SSブログ

沖縄#8_20190221_0224 ガンガラー森と体 [旅行]

IMGP2423_670.jpg

本当はここは洞窟だった場所。
そこに流れていた川今も健在です。








陽の光を浴びて新たな生命を生み出しているような感じにも思えますね。






IMGP2427_670.jpg

人間の体も日々老いても、
こうして再生してくれたらいいのになって思ったりして歩いてました。





IMGP2428_670.jpg

洞窟にいた時も、外に出た今も、
水は高いところから低いところへ流れるだけ。
環境が変化しても川は変わらない。





森の体に入らせてもらっています。






*
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 5

AKAZUKIN

いいところですねー。
人間の体もって、私も少し思います。
本来なら土に還って、花や木の栄養となって
お日様の方に向かっていくのかな、と思うので、
父のお墓(というか、名前を彫ったプレートだけなんですけど)
お庭仕様のとこにしました。
by AKAZUKIN (2019-06-04 12:25) 

Inatimy

サトイモ科らしき大きな葉っぱがあるところ、いいなぁ^^。
by Inatimy (2019-06-04 19:14) 

カエル

AKAZUKIさん
本当ですよね。
だんだん大人になるとそんな風に考えるように私もなりました。
自然に返って、誰かの為に自由になりたいです。
お父様、きっと喜んでますね。

Inatimyさん
大きな葉っぱがあるよね〜。それだけで元気になる。
歩きやすいように舗装されていたり団体ツアーだったから
どうなんだろうか?って思ってたけど、自然は偉大でしたよ。^^
by カエル (2019-06-05 11:02) 

初夏(はつか)

行きたい……^^
by 初夏(はつか) (2019-06-06 10:53) 

カエル

はっちゃん、
いつかのこと考えるだけで、楽しみだね。^^
by カエル (2019-06-06 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント