SSブログ

清らかな心 [日記]

IMGP7496_600.jpg

こんな老夫婦になりたい。






IMGP7494_600.jpg

密厳禁。
満員電車を思い出しました。
ぎゅーっとしないでね。
一枚落ちちゃったから。




IMGP7482_600.jpg

日焼け傘の下で
直射日光には気をつけなきゃね。

3本茎がかわいいなって。


IMGP7485_600.jpg

蓮の花
花言葉:清らかな心




残暑お見舞い申し上げます。
お元気ですか?

暑い日をお過ごしですよね?
私も毎日のぼせています。

ふぅ。


上野公園に行った時に撮影した蓮の花。
やっぱり美しいなぁと思いました。



全く自由にならない毎日、いつまで続くのかしらね。
ふぅ。


体調には気をつけていきましょうね^^

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 5

Inatimy

老いても心までも寄り添って・・・ですね。
睡蓮はあるのに、ハスはこちらではあまり見かけないので写真拝見して楽しく。
こちら10日間ほど続いた熱波が去って、少々落ち着いてきたところです。
ハスのような清らかな心で、寛容で、健康第一で過ごしていきましょうね^^。
by Inatimy (2020-08-19 15:54) 

TaekoLovesParis

特に一番最後の写真が、清らかな心、そのものですね。
不自由な日々ですねー。コロナに熱中症、気を付けるものが多くて疲れちゃいますね。
by TaekoLovesParis (2020-08-19 16:33) 

AKAZUKIN

上野公園、娘が高二の時に行きましたが
蓮の花が本当に綺麗だったのを思い出しました〜。
寄り添うご夫婦、素敵です^^
by AKAZUKIN (2020-08-21 12:03) 

moz

流石です!! 透明感がとっても素敵なお写真たち。
暑かったのでしょうが、とても清々しさを感じます。^^
そうですね、不自由で、こころに重しを載せられている感じです。
写真もなかなかとりに行けません。
by moz (2020-08-21 16:49) 

カエル

Inatimyさん
最近まで睡蓮と蓮を同じだと思っていた私です。全然違うのに。
蓮の花を今年は見られないかもしれないと思ったのですが、早朝散歩で撮影できました。なかなかお出かけも少なくなりました。
お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまって。。。
蓮の花はアップしたいなぁと思いました。
日本も30度くらいだとすっかり過ごしやすく感じます。
今度は台風です。暑い夏は嫌いじゃないです。^^

Taekoさん
お久しぶりです。
最後の写真は私もグッときました。自分で撮っていて変な話なんですが。動いていないと息していない私の性格からして、かなり辛いです。
東京人は今や、ウィルス人ですからね。本当にキツイです。私の周りでは感染者がゼロなんですが、、、。

AKAZUKINさん
お立ち寄りくださり蓮に変わりお礼を。
ありがとうございます。きっと喜んでいますよ〜。
なんだか今年は感無量でした。
自然の力で癒されることが多いので、自然に触れることもなくて息が吸えませんでした。もういいんじゃないか?とも思うけど、海外にもいけず。ドキュメンタリーを見てはなんとか処理してます。

mozさん
ありがとうございます。
朝一の散歩だったので、さほど辛くはなかったです。そうはいっても汗かいてましたけどね。笑!mozさんの鎌倉写真みたいですよね。いつものように動けないってこんなに辛いんですね。地元でジタバタしてますが、やっぱり自然の癒しには勝てないところもある。mozさん助けて〜。笑。
by カエル (2020-08-24 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント