SSブログ

旬なものとして、認定されました。 [日記]

IMG_3747670.jpg

実は遠くで見た時、新しい長ネギかと思ったよ。





IMG_3749670.jpg

ヤングコーンを初めて焼いて食べてみた。
こりゃ、んまいんだね〜♡

旬なものを食べている時、幸せを感じるのよね。

ぷぷぷっ。*^ o^*



小さい頃は売ってなかったような気がする。
そして大人になってからは瓶詰めにされているものを使ってた。

今年はいろんな八百屋さんで目にするね。
みんなのところでも売ってるのかな?



毎年の楽しみになったよ。

ごちそうさまでした!





食に走った自粛生活でした。






nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 8

Inatimy

生のヤングコーンって、売ってるんだ・・・初めて見たかも。
いいなぁ、実は大好き^^。 瓶詰めのしか食べたことないけど。
生のを焼いて・・・どんな味だろう、ほんのり甘みもあるのかな。
by Inatimy (2020-06-15 15:23) 

AKAZUKIN

生のヤングコーンって初めてみました!
袋に入ってると長ネギっぽいですね〜〜
by AKAZUKIN (2020-06-16 12:26) 

TaekoLovesParis

今年から出回るようになったヤングコーン、香りがよくて美味しいですよね。サラダに入れたりもしてます。
by TaekoLovesParis (2020-06-16 22:33) 

カエル

Inatimyさん
本当に最近なんだよね〜。甘味もあるし歯応えも良くて塩もつけずにこのままでいけますよ!もちろんバター醤油炒めもやってみたけど、美味しかった!

AKAZUKINさん
新手の長ネギ売りかと思いましたよ。
この辺りでは結構売り出してるんですよね。関西でもそろそろ出回るのかも知れないね!!

Taekoさん
今年からなんですか!!!へぇ!
あまりにおいしくて焼いたものと、バター醤油でいただきました。
あっという間になくなっちゃって、、、。
美味しかったです!
by カエル (2020-06-19 11:59) 

moz

むいたのは見たことがありますが、元々は? こんな形なんですね。@@;
そのまま焼いて~、美味しそうです。ビールと一緒に頂きたいです^^;
この季節、そうそう、旬のものが美味しいですよね。野菜美味しいし、ヤングコーンじゃないですが、普通のトウモロコシも大好物です ^^v
by moz (2020-06-21 08:37) 

みち

ヤングコーンってこんな姿で売られてるのね!
焼いている時、良い香りするんだろうなぁ。
by みち (2020-06-22 22:21) 

らしゅえいむ

この記事読んで わりとすぐに
近所のスーパーで売っていたので 即買いました
自分が 焼いたのですが
つれ は さらに焼いていました
自分は この苦さ が好みだったのですが・・・
焼きを入れるのが好きな つれ です(^^♪

by らしゅえいむ (2020-06-29 01:11) 

カエル

mozさん
来年は食べてみてくださいね。とってもおいしいんですよ〜!
とうもろこしも美味しいですよね!旬なものはなんでも美味しい。
自然に感謝ですね〜!

みちさん
魚グリルで焼いちゃうから匂いは感じなかったけど、網で焼いたらいい香りするだろうね〜!いいおつまみになりました!

らしゅえいむさん
最近売り出してますよね。焼き加減はお好みで♪
また来年まで楽しみですよね〜!^^
by カエル (2020-08-19 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント