SSブログ

三峯神社奥宮 [日記]

IMGP8579670.jpg

やっと参拝できました!
秩父にある三峯神社奥宮です。






片道1.5hの山道を上がってきましたが、
まぁいい景色だこと!
風が心地よいです。




IMGP8573_1670.jpg

ちなみに、遥拝殿は赤丸のところで、




IMGP8562670.jpg

こちらは遥拝殿から見た奥宮ですね。




IMGP8586670.jpg

帰り道、あそこだけ光が当たってて、気になった。



実は、紙の地図も持たずクマ防止の鈴も忘れ、山に登るとは危険ですよね。
以後気をつけます。はい。

往復で2時間で降りてきて、まぁよくやりました。
自分を褒めてあげたい。



途中雷の音が聞こえてやばいと思って急ぎましたよ。
足でも崩したら大変ですからね。


山の中では20名もすれ違っていませんから、
足場が分からず、迷ったところが2カ所ありました。
木の根が多くて下ばかり見ていたから俯瞰して見ていなかったんですよね。
慌てて携帯で撮影しました。
一眼レフは持って行ったんですが、途中は出せませんでしたね。
キツかった〜。


IMGP8593670.jpg

IMGP8596670.jpg

無事下山して、、、ほっとして
地ビールとグリーンカレーをいただきました。
神社なのに、グリーンカレーって、、、面白いですよね。

いやいや、美味しいのなんのって!



最後に、

IMG_4950404.jpg

嬉しそうな顔。



いい経験でした!


***
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 6

TaekoLovesParis

山々山、連なって、素敵な写真。
登ったのですね!私は一昨年、美ヶ原、昨年は高尾山、一年に一回くらいハイキングですが、それでも思い出深く残ってます。「自分をほめてあげたい」気持ち、よく、わかります。最後の記念撮影、いい感じ。
by TaekoLovesParis (2020-10-02 10:02) 

AKAZUKIN

ほんといい景色ですね〜!
山道で雷鳴り出すと怖いですよね>_<
やっぱり人間は自然にかなわないっていうか、
大きな存在を感じます・・・
by AKAZUKIN (2020-10-02 12:37) 

Inatimy

熊にも出会わず、何事もなく無事に下山できてよかったです^^。
迷っても2時間で・・・なんと健脚な。
地ビールのラベルの緑に、野菜いろいろのグリーンカレーがぴったり、
色が綺麗にまとまって♪
by Inatimy (2020-10-02 16:43) 

えすぷれそ

ほんとに嬉しそうなお顔されてますね。
by えすぷれそ (2020-10-03 18:50) 

moz

準備して登らないと危なそうなところです。でも、無事にお参りできて良かったです!!
グリーンカレーと地ビール、とっても美味しそうですね ^^v
by moz (2020-10-05 12:56) 

カエル

Taekoさん
ありがとうございます〜!私と同じ年1山のぼら〜ですね。今回は気合と集中力が高かったです。ここんところ一番緊張しました。結果、頂上の景色はご褒美でしたね!帰りも気をつけて降りました!!

AKAZUKINさん
いい景色でした!そしていい風でした!自然に癒されて、そして怯えて、、、。逆らえないですよね。共に生きるしかないんですよね。
雨降ったら滑りやすいので降らなくてよかったです!!

Inatimyさん
手をパンパン叩いて音を出しながら歩きましたよ!
でも今度は気をつけます。
一人旅よりも緊張しました。笑
お疲れビールは体に染みましたよ〜。^^

えすぷれそさん
頂上でほっとしたんですよね〜。
達成感!
それでも岩場を鎖で降りなくてはならなくて頂上に一人になった時は正直ビビりました!!

mozさん
とても気楽な格好で登ってこられる方もいらして、「こんな大変だとは思わなかった。」と言われてました。やはり準備は必要ですね。この時は人がいなくて観光と言うよりは修行って感じで登りましたよ〜。カレーとビールは美味しかったです!!
by カエル (2020-10-05 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント