SSブログ

2020年3月31日_桜の季節 [日記]

IMGP3157670.jpg

ご無沙汰しております。
カエルです。

お元気ですか?
展示の告知をしたまま、そのご報告をせず、ブログから少し離れてしまいました。
大変失礼いたしました。
無事に終わることができました。
ありがとうございました。





あれから数ヶ月経ちまして、
2020年、令和2年、オリンピック?と盛り上がる年にもかかわらず、
とてもとても心がざわつくことが多い年になりましたね。



私個人としても、大きな別れがありました。
その後、ウィルスが発生し、世界中が大変な騒ぎの最中です。
志村けんさんもお亡くなりになりました。



私の心が耐えられるのかしら?
とても心が締め付けられる思いです。




毎年楽しみにしているこの桜の季節、
いつもとは違う環境で眺めています。
桜は、いつものように咲き誇っており、美しく散っていくのでしょう。
私もちゃんと生きなければ。と思うのです。




ちゃんと生きなければね。

皆さんも健康第一で、いてくださいね。





nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 8

TaekoLovesParis

桜の季節になると、昨年のお花見から1年たったと思いますね。
コロナでこんな重い日々になるなんて、昨年、想像もできなかったです。カエルちゃんは、環境が変わったとのこと。カエルちゃんの優しさ、強さ、柔軟性、観察力で、前を向いて、少しずつ歩みましょう。また、写真、見せてくださいね。
by TaekoLovesParis (2020-03-31 23:08) 

カエル

Taekoさん
コメントありがとうございます。
今年は桜をちゃんと撮れてないのです。心が反映しちゃうみたいですね。明日から晴れるから、少し覗きに行こうかなと思っています。
by カエル (2020-04-01 12:48) 

Inatimy

ここ1〜2ヶ月で、当たり前のようにあった日々は思ったよりも脆く崩れてしまうんだなとあらためて考えさせられました。
ちゃんと生きなければと奮い立たせる一方で、悲しい時はちゃんと泣くことも大事なので、たまには自分自身を甘やかしてね。
by Inatimy (2020-04-01 15:56) 

みち

桜は特別です。お互い生まれた季節だし。
今年はあんまり撮れなかったけれど、来年はじっくり撮りたいです。
カエルさんとまたのんびりカメラ散歩したいな。
by みち (2020-04-01 22:38) 

カエル

Inatimyさん
意外と凹んでますけど、凹み過ぎる時は、勝手に癒しを求めてうろうろしてます。泣くのは大切だね。これ又勝手に溢れてくるから驚きます。
感情の思うままに生きてます。それとね、食欲が旺盛で困ってる。笑!
いつもありがとう。

みちさん
まだこちらは咲いているんだよね。だいぶ散り出しているけどなんだかまだ咲いてくれてるの。嬉しいよね。
大切な春なのに、なんだか最高に喜びを出せないっていうのは、なかなか辛いね。又カメラ散歩したいよね〜。
by カエル (2020-04-03 15:05) 

AKAZUKIN

大きな変化があったのですね・・・
個人的なことだけでもいっぱいいっぱいなところに
このコロナの騒動は、しんどいですよね・・
気晴らしがなかなか出来ないですしね・・
by AKAZUKIN (2020-04-07 12:23) 

engrid

ちゃんと生きる、、そうです、、ちゃんとですよね
皆々、すべてにおいて、ちゃんとしていたいです
by engrid (2020-04-14 17:22) 

カエル

AKAZUKINさん
大きなお別れはコロナの前だったので、落ち着いて見送れました。ありがとうございます。
今は、そうですね、買い物行きながら春を見つけてますよ〜。でもたまにストレスが大きくなってくることもありますね。
AKAZUKINさんは大丈夫かな?

engridさん
こんな時だから試されているような気がします。
いつものように生きる。
それしかないですよね。笑
by カエル (2020-05-03 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。