SSブログ

SS-blog [日記]

IMGP3927670.jpg

皆さん、こんにちは。

とっても天気がいいGWだ!
新幹線も空いてる!
ホテルも空いてる!
道路も空いてる!




よし!家にいよう!





あー、茅ヶ崎に行きたい。
しらす食べたい。
青空のもと寝そべりたい。
風に吹かれたい。
友達と話したい。
外で乾杯したい。
あー!って大声出したい。
大笑いしたい。






よし!家にいよう!






家の紅葉が色が変わる時に撮影したものです。
風に吹かれ、葉がさらさらと音を立てる。
気持ちの良い一日でした。



不自由から自由を見つけてみましょ!



ね♡
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 6

moz

朝日がきらきら差し込んでくる
鳥たちがにぎやかに
ピーピー、おしゃべりを始めてる
窓を開けると真っ青な空が
ビューンとどこまでも

よし! 家にいよう! ^^;

ですね。

カメラ持って、Walkman 持って、北鎌倉いきたいです。
しらす、食べたいです。

でも、先は見えませんが、ここは、みんなで我慢ですね。
by moz (2020-05-03 10:21) 

TaekoLovesParis

五月晴れのいい天気。行動範囲は庭に出るるだけだけど、気持ちがいいです。今までが便利過ぎたのかなぁ。楽しすぎたのかなぁ。「あー、つまらない」って言う気力もなく、従順におとなしくしています。いつ終わるんだろうって思いながら。

by TaekoLovesParis (2020-05-03 11:19) 

カエル

mozさん&Taekoさん
最近朝、鳥のさえずりが大きく聞こえて来ます。空もね、きれいです。きっと車の量が減ったんではないかしらね。実際車の音も少なくなりました。ウィルスも無くなって、経済が回って、家族と一緒にこれだけゆっくり過ごせたら一番いいかな〜?って思います。なかなかそうはいかないのかな。。。
撮り溜めた写真の整理をしています。


by カエル (2020-05-03 12:57) 

Inatimy

買い物で外に出かけても、他の人との距離を気にしたりで気が休まらないので、
家にいた方が楽だったり^^;。 家の中での趣味、楽しんでます。
確かに渋滞が減ったし、空気がキレイになったし、晴れた日の夜空に星がいつもよりたくさん見える気がします♪
by Inatimy (2020-05-04 07:14) 

AKAZUKIN

不自由から自由を見つけてっていい言葉ですねー。
まさか世の中がこんなことになるとは・・・
お天気は良いので(それだけで気持ちがいい!)
昼間はあちこち、歩いてみたりしています。
by AKAZUKIN (2020-05-05 12:12) 

カエル

Inatimyさん
お返事遅れてすみませんでした!
空気は綺麗になったよね。
騒音も減った。
でも今はもう元に戻ったかな。
東京ではまた感染者が増えて、これの繰り返しなんだろうなぁ。。。
家にいるのが慣れてきてるところはあるよね!^^

AKAZUKINさん
世界中でこんなにも鎖国状況が続いていることってないかもしれませんね。みんなじっとしてる期間だった。
島国は割と感染者が0になりやすいのかもしれないですね。
東京はそう言う意味ではもうちょっとちゃんとやらないとダメですね。
by カエル (2020-06-15 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント