SSブログ

巣篭もりな日の遊び方 [日記]

kan1.jpg

どうやら、私忙しいと思われているようで、、、。





きっと忙しい時にSNSに「わー!」「わー!」と言っているからでしょうね。

でも全く家から出ない時、あるんです。

あれ?靴履いてなかったかも?
って言うとき割と多いです。







kan2.jpg

友人へのお土産で購入したの。
この缶詰。笑!


自分で味見したのです。

どうなんだろう?
でもなんか興味あるわ〜

缶詰楽しみ♪






kan3.jpg

オリーブと、マッシュルームと、タコのアヒージョ。

これがさ、おいしいのだわさ。
すぐ白ワイン開けたさ。
パンがあったら尚よかったね。家にはなかった。。。

こういうのちょびっと開けて、つまんで、
日々楽しんでおります。



結構盛り上がれるんです。^^









nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 11

moz

缶つまっていうのがあるんですね。
アヒージョで、白ワインなんて、最高ですね ^^v
巣篭りで缶つまっていいなぁ~ 笑
ぼくもたまに缶詰あけます。非常食の賞味期限なんですが、缶詰ってたまにあけると、美味しいんですよね。グリーンカレーなんて、なかなかのもんです。
たまの缶詰、巣篭り、賛成 ^^
by moz (2015-01-25 05:30) 

shino*

缶つまも種類が増えて
結構イケるの多いよね。
家にあるものだけで食べるの時々やります。

by shino* (2015-01-25 10:35) 

vanilla_beans

渋谷の写真展には行けるかなぁと思いましたが、
上京の日程と少しずれているようなんです><
3月行けるって思ったのになぁぁぁぁ
by vanilla_beans (2015-01-25 17:40) 

assimane

あら、美味しそうなおつまみだね。
ついついワインを飲み過ぎちゃいそう。
by assimane (2015-01-25 21:24) 

きまじめさん

カエルさんの召し上がるものは、
缶詰までもおしゃれですね。
白ワインあけて・・・・・憧れます^^*
by きまじめさん (2015-01-26 01:11) 

カエル

mozさん
デパ地下で見つけました♪
缶詰が気になっていた時期で思わず買ってしまいました。
そしたらなかなかだったんです。^^
たまにいいですね~。
グリーンカレーの缶詰知らないです~。今度調査に出かけなきゃ!

shinoさん
おでん缶はずいぶん昔の話ですものね。
おしゃれーなおいしそーなやつたくさんありそう!
冷蔵庫の整理やらないと、溜まっちゃって。。。笑
管理ができない女です。

vanill_beansさん
お久しぶりのコメントなんだかうれしいです!
観に来てくれてたんですね~~涙。
あああ、それは残念です。
会いたかった~。
tomotomoさんからは少しだけ話は伺いました。
FBで身近な感じがしますが、やっぱり遠いですよ。しくしく。

assimaneさん
缶つまがとても小さいので、他のおつまみを作らないとならず、、、笑。
結果たくさん飲んでしまうという、、、。
なかなかでした!

きまじめさん
いやいや~。とんでもございません。でもなんだか美味しそうだったので、買ってみたんです。
こういうのに当たる!とうれしくなっちゃいますね。
本来なら作るべきですが、、、そこはごめんなさいです。




by カエル (2015-01-26 11:03) 

けん

やっぱ家呑みは落ち着きますよねぇ。
缶詰居酒屋ってのもあるんでしょ?そういうのもいいなー。

それはそうとshinoさんとこのコメ見たけど
マウント変えたのー?
自分も今2マウント体制思案中の待ち状態。SONYで。
やっぱりメーカーさんはワクワクさせてくれないと・・・。

by けん (2015-01-26 21:34) 

ikuko

寒い時期は、家でぬくぬくとしてるのが
気持ちよいんですよねー^^
温かい飲み物とこたつと本があれば、
超幸せになれます♪
by ikuko (2015-01-27 13:00) 

Inatimy

ニンニク風味はたまらない美味しさだろうな〜。
ゆでたタコにオリーブオイル、粗塩、パプリカをかけたのも好き。
スペインのガリシア風タコ^^。
by Inatimy (2015-01-27 20:05) 

tomotomo

そっかあ、靴を一回も履いてない日もあるんだね。
ちょっと安心した(^^)
「今日は何も予定がないぞ」と、一日中
すっぴんのまま、家の中で好きな事する時間も楽しいよね!
缶つま、気になる~。色んな種類があるのかな?
by tomotomo (2015-01-28 05:24) 

カエル

けんさん
そうですよね〜落ち着きますね〜そして落ち着き過ぎますね〜笑
たまには缶詰居酒屋いいですよね。私もその居酒屋をテレビで観たことある!
マウント変えてません。でもいろいろ考えちゃって。。。笑

ikukoさん
家でぬくぬく、ごそごそ作ったり食べたりを繰り返すのが楽しいですよね。
おこた、家にはないんですよ、あったらもっとヤバいですね。。。
あの温さがたまらないものね!

Inatimyさん
タコっておいしいよね〜。お刺身でも茹でても焼いても、、、。
ヨーロッパの味付けにも合うよね〜。
タコのはっちゃん良い仕事してくれます。

tomotomoさん
私の場合結構な頻度であるよ〜。
ごそごそ家の中で何かしてる時よーくある。笑
自慢出来ないけどね。悪いことじゃないと思ってるよ!
缶つまはね、買った時はこの一種類だけだったの。他にもありそうな予感だよね。
by カエル (2015-02-12 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0