SSブログ

春の準備ちゃくちゃくと。 [日記]

b11.jpg

こんな寒い1月でも自然は少しずつだけどちゃくちゃくと春の準備をしているんだね。






b22.jpg

夜いつも通る公園で気になったものを撮ってみる。

「あぁ、寒いけど、もうすぐそこなんだなぁ。」





b33.jpg

自分も自然の一部なら、ちゃくちゃくと芽吹いている何かが
この寒い時期にあるのかな?

そう思ったらわくわくしてくるね。






b44.jpg

大好きな木なんだ。
でもこうして真正面から見た事無かった。



きっと君は男の人だね?
夜道を見守ってくれてありがとう。







nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 13

tomotomo

一枚目のお写真は何だろう?
夜道は気を付けるんだよ~。
大木さん、カエルちゃんをしっかり守って下さいね(^^)
by tomotomo (2015-01-19 16:44) 

カエル

tomotomoさん
街灯にサクラの不蕾が映ってる写真なの。
わかりづらいよね〜すまぬ!
大木さんはね、しっかり守ってくれてます!
ありがとね!
by カエル (2015-01-19 17:08) 

engrid

木蓮の花芽が、ぷくって大きくなってきたように思うの
季節はめぐるわ、、静かにでも春をに向かってる
by engrid (2015-01-19 18:23) 

きまじめさん

これからまだ寒さが厳しくなるでしょうに、
そんな中、新芽が芽吹いているのを見ると、
寒さも忘れ、春を感じて嬉しくなります。
少しづつ春が近づいていると感じるこの季節が好きです。
by きまじめさん (2015-01-19 23:43) 

macha

今日は真冬日。。。でも、春は近づいているんだねぇ。
by macha (2015-01-20 11:37) 

カエル

engridさん
寒いけど、こういうシーンを見るとすこしだけわくわくして心が温かくなった気になります。少しずつですよね。楽しみです。

きまじめさん
寒さを和らげる一番の方法は、春が来ると信じられることでしょうね。
これが永遠に寒いと、心まで凍ってしまいそうです。
by カエル (2015-01-20 13:02) 

カエル

machaさん
勇気湧いてきます。
冬が嫌いって訳じゃないんですけどね。
なんとなく、春はわくわくします。
by カエル (2015-01-20 13:03) 

Inatimy

葉っぱを落としたらもうツボミの準備で自然界も予定ぎっしり。
こちらも最高で2℃しかないけど、球根植物の芽が土からニョキっと♪
そうそう、最近、鳥の声も少しにぎやかになってきたかな。
風邪引かないよう、暖かくしてお出かけくださいね^^。
by Inatimy (2015-01-20 19:44) 

けん

15時頃
タベログみててレビューチェック。
レバーのんおいしそうな。白子のんも。白焼きも・・・。
カウンターだと一人でいってもいいかもな。
15時30頃
バリのお店か。。。へぇー。
17時30分頃
行こうか、行くまいか。雨降ってるし空いてるか・・・。
17時45分頃
本名で検索。へぇー本名検索で出てくるんだー。へぇー。
18時時頃
2月までやってるし明日はのんべいだし今日は帰ろう。。。

仕事せい!っちゅうに(笑)
by けん (2015-01-21 21:56) 

みち

今日は寒かったね~。
でもよく見ると春の準備は始まってるのね♪
1枚目、面白い^^
by みち (2015-01-21 22:36) 

moz

梅は咲き始めたものもあるし、蕾もふっくらと大きくなっています。
本当に寒いですが、春はもうすぐそこまで来ていますよね。もうちょっとです。 ^^
間違って押したり、色々と考えたりしてしまいました。ご迷惑かけてすいませんでした。 m(__)m
by moz (2015-01-22 08:37) 

shino*

あとひと月もすれば春♪
だけど花粉もなのね。
by shino* (2015-01-22 22:54) 

カエル

Inatimyさん
一日もかかさず、変化をしているんでしょうね。
丁寧にすごしているんだろうな毎日を。
鳥の声にぎやかになってきたよね~~!
元気におっかけっこしてるもの。朝鳥のさえずり聞くとうれしくなる。
Inatimyさんも気をつけてね!

けんさん
仕事し終わったら、食べログより実際足を運んで観に来てくださいね♪
お待ちしております。
今日はどこで飲んでいるんだろうな~~!?

みちさん
ありがと。
ちゃくちゃくと日も伸びて、お正月越すと元気になれます。

mozさん
蝋梅の香りが美味しそうで、食べてしまいそうになりました。
ちゃくちゃくと春の香りしてきましたよね!
^^mozさん大丈夫ですよ~ん。

shinoさん
花粉多いらしいじゃないですか。でもまぁ、、、春は好きなので、
仕方ないですね。。。

by カエル (2015-01-26 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0