SSブログ

麦酒庵@大塚 [restaurant]

ka1.jpg

最近我が家で流行っているんです。
家族飲み。








ka2.jpg
ka3.jpg

ここは大塚。
あまり飲食では来ないけど、そこはひっそりとありました。







ka5.jpg
ka4.jpg

麦酒と牡蠣とおばんざいの麦酒庵といいます。
帰る間際に気づきました。
ここは酒徒庵の姉妹店だってこと。

なんか似ているな〜とは思っていたんですが。
通りで。




ka7.jpg
ka6.jpg

日本酒が150種類あるんですって。
ビールも地ビールがおいてありましたけど、私はやや苦手なので
フツーのビールからの日本酒にしました。





ka8.jpg
ka9.jpg

牡蠣の美味しい時期になって来たのは、夏の終わり。
去年は食べ過ぎちゃったから、今年はゆっくりいただく事にします。
うひゃ〜ぁ、おいし。





ka10.jpg
ka11.jpg
ka12.jpg

こんなに飲んだのぉ?
って言われそうだけど、全部一合の半分で出て来るの。
おちょこ一杯くらい。
だからこれで3.5合。
丁度良し。





ポテトサラダもバジルが入っていて洋風な感じになってたり、
ちょいちょい居酒屋メニューでも心くすぐるお料理が溜まらないお店でした。

こういう渋い居酒屋探訪するの、楽しいね。




帰りは、みんなして笑いながら店を出ようとしていたところ
それまで忙しくってあまり相手してもらえなかった店員さんが、

「おもしれぇ家族だな」

とぼそり呟いたのを私は聞き逃さなかったわよん。

楽しくいただかないとね!^^









nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 11

hatsu

いい時間だねー♪
おもしろい家族、すてきだなぁ^^
ステンレスのポットは熱燗用?  あぁ、熱燗飲みたい~。
by hatsu (2013-11-01 05:19) 

baby_pink

おもしれー家族だな。
うふふ^^最高の褒め言葉だね♪うれしいね。
カエルさんのご家族は本当に絆の強い素適な家族だって私も思います。
いつか、ママ、パパさんにお会いしてみたいなっ。

バジル入りのポテラ今度つくってみよう。
初めてのお味だわぁ~。
そういえばpink家のポテサラの味を知っているカエルさん
なんか、うれしいんだよね。
林檎入ってるじゃない?うちの。
ちょっと変わってるかなー?みんなにとって、おいしいのかなー?
っていつもどこかで気になってて。。でもカエルさん
いっぱい食べてくれたから・・すっごく嬉しかったpinkちゃんなのでした!
ありがとー!
by baby_pink (2013-11-01 07:00) 

macha

私の実家の家族は、私しかお酒飲めないから
あこがれるー!

錫のチロリで熱燗なんて、オツだわ〜
by macha (2013-11-01 13:02) 

Rita

こんにちは。
カエルさん宅では”家族飲み”が流行っているのですか^m^
仲良しご家族なのですね☆
家でも、なにか流行りを作ろうかしらん(苦笑)
by Rita (2013-11-01 15:56) 

angie17

ふふふ・・・・良いね!

by angie17 (2013-11-01 16:46) 

カエル

hatsuちゃん
熱燗だよーん。
そんな季節になりましたね。
このチロリが又乙!よね。

pinkちゃん
勝った!気がしました。
入ったときから、あの店員さんの笑顔がみたいねって話してたの。
だからかも。笑
リンゴ入りはね、家も入ってたことあるんだよ〜。
でも最後には無くなった。笑
だから懐かしくてね!

machaさん
この酒器がいい味だしますよね〜。
家に欲しいかも!
我が家の飲み会楽しいよ!^^

Ritaさん
そうなんです。
最近は出かけるタイプですね!^^
仲はいいと思います。
みんな勝手に飲んでますけどね〜笑いはありますね!
流行もの作ってみて下さい!

angie17さん
なかなかの強者どもです。
by カエル (2013-11-01 17:02) 

engrid

良いですね、、面白い家族て言われるなんて、最高
楽しい時間を共有って、最高
by engrid (2013-11-02 16:45) 

あーちゃ

いいですねえ~
こういう感じのところに家族で行けるっていうのは最高です
by あーちゃ (2013-11-02 17:52) 

Inatimy

ワイワイと楽しげな様子が一杯伝わってきます。
ふふ、家族飲みで、“くどき上手”がどど~んと出て来るところ、可笑しかったです♪
なみなみとガラスのお猪口に注がれてるの、スキッとした透明さが心地よさげだなぁ。
(エラーが出てたので、コメントが入ってなかったかもと再度チャレンジしました)
by Inatimy (2013-11-02 19:40) 

みち

家族での飲み、楽しそう~♪
最後の店員さんの言葉嬉しいですね^^
by みち (2013-11-05 00:03) 

カエル

engridさん
この家族に生まれて来てよかったなって思う瞬間でもあります!

あーちゃさん
そうなのです。みんなが嬉しそうなのが一番嬉しいです。

Inatimyさん
くどき上手!確かにそうだよね〜。笑
くどき上手飲んで口説いたコトないけどね〜^^
チロリで飲むと、やけにお酒好きな感じを受けますよね〜笑

みちさん
最後の店員さんの言葉は褒め言葉でした。
気合いを入れて家に帰りましたよ!
by カエル (2013-11-21 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0