SSブログ

松島@宮城 [旅行]

ma6.jpg

ちょっと仙台に行っておりました。
やけにスケジュールの悪い電車を手配してしまいまして、さてどうしようかと、、、。








ma4.jpg

そうだ!松島に行こう!

日本三景の一つに今まで行ったことがありませんでした。
調べてみると仙台からそれほど遠くなく、、、。

電車に乗り込んだはいいけど、「あ、ここ。そっか。。。」
そうです。
仙石線に乗りました。
この終点は石巻。






ma1.jpg

時間はあるけど、それほどたっぷりでもないので、
時間通りに動ける遊覧船に乗る事にしましたよぉ。

急にカモメが遊覧船に群がってきました。
(餌、あげてるからかぁ。。。)

何枚もチャレンジしましたが、上手い写真は撮れませんでした。
コレが精一杯。







ma3.jpg

遊覧船も折り返し地点3/4になった頃、
アナウンスが、当時の3.11の説明になりました。

松島は小島が沢山ありますので、
それに遮られ、津波の大きな被害を免れたようです。

遊覧船もこうして改めてスタートすることができて、本当によかったですね。

乗客達は、それまでわいわいがやがややっておりましたが、
そのアナウンスになった途端、耳をすまし、じっとその説明を聞いておりました。
日本人だなぁと思いました。

確かに、松島にいた観光客は、ほぼ日本人でしたね。
何人かは外国人には遭遇しましたが、日本人が多かったです。

こうして来られてよかったと思いました。







ma5.jpg

松島さかな市場にいってご飯をいただきました。
一回はショップになっていて、二回はショップとレストランになっております。
お土産を物色している時間もなく、さらーっと見てきました。

魅力的なものがいっぱいです。





ひょんなことから立ち寄った松島、
とても満足出来ました。

やっぱり日本三景というだけあって、美しい海だと思いました!






nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 9

たぁ

松島は2回ほど行ったことあります。
遊覧船からの海の眺めは最高ですよね。
by たぁ (2013-10-30 08:34) 

maki

海の近くで海鮮系の食べ物を食べたいんだよねー
丼とか浜焼きとか。
ああ、海が恋しい。
by maki (2013-10-30 23:01) 

engrid

作文、感想文ふうかな、、
よみながら そんな感覚を持ちました
by engrid (2013-10-31 01:57) 

ララアント

松島は2回 行っていると思いますが
あまりにも遠い昔(?)すっかり忘れています^^;
カエルさんの記事で少しよみがえってきました。。
by ララアント (2013-10-31 20:22) 

hatsu

カモメの写真、いいねー^^
松島行ったことないけど、松島の民謡は歌えるよ。
宮城出身のお母さんが、いつも歌ってた♪
今度隣で歌います(笑)。
by hatsu (2013-11-01 05:17) 

macha

松島、修学旅行と20歳くらいのときに
行ったっきりでしたね。
しょっちゅう、仙台には行ってるのにね。

オルゴール博物館みたいなのがあって、
私はそこが好きです。
意外と乙女ちっくでしょ(笑)
by macha (2013-11-01 11:52) 

カエル

たぁさん
海が、景色が美しかったのが印象的でした。
バカに出来ないなって思ったんですよね。
日本三景って。

makiさん
山もいいけど、海もいいよね。
スッキリする感じ。
日々のことがどうでも良くなってくる。

engridさん
最後の一文ですかね?
「と、思いました。」

ララアントさん
穏やかな海でした。
自然界のものは、自然に元に戻るんですね。

hatsuちゃん
カモメ、ぶれてるっしょ?まだまだだよね〜。
民謡謳えるんだ!
そういうのって大事なことだよね。
今度聞かせてね。

machaさん
乙女!
オルゴール館あったかなぁ。。。
食に目がいってしまってました。
少し反省しよう。うん。
by カエル (2013-11-01 16:57) 

Inatimy

松島と言えば牡蠣♪ と、私も食に目がいくタイプです・・・。
新鮮なお魚たっぷりのごはん、美味しそうです。
by Inatimy (2013-11-01 22:10) 

カエル

Inatimyさん
牡蠣の食べ放題もやってました。
食べ放題まで食べないけど、美味しそうでしたよー!
by カエル (2013-11-21 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0