SSブログ

沖縄2013#6 心地よいカフェ [旅行]

o57.jpg

ここは、本部の花人逢さん。
ピザがおいしいということで、行ってみたかったの。

でも、すごく混んでた。
だから止めたの。
並ぶ気はなかったし。。。

とても残念だけど、中のお庭はみせてもらったわ。





o59.jpg

又違う沖縄の景色が見れた気がしたな。
今度また来ます。





そして向かったのが、前回も行った、瀬底島のcafe UKAUKAさん。
去年行ったときの様子はこちら→

入店してすぐに、うれしくなっちゃって、
「ツイッターフォロしてまーす。」って言っちゃった。
えへ。

相変わらずナイスなcafeでした。
あまりに気持ちよすぎて、外のテーブルでお昼寝しちゃいました。
お店の人公認で。笑


海からの風と、遠くで聞こえる鐘の音(これはお店の方の家のドアベルだったらしい)、
目の前に広がる景色でしばし逃避させてもらいました。

鐘の音が聞こえてくると、催眠効果が高まる気がした。
ずーん、ずーんって眠りが深くなるような、体が沈んで行く様な。。。



毎年伺えるお店があるって、幸せだなぁ。
又来年来ますね!
と挨拶して来ました。









nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 7

ふゆん

花人逢さん前ブログのとき記事にしたよー!
めっちゃうんまかった!
でも入るのとでてくるまでも時間かかったよ!(; ・`д・´)
by ふゆん (2013-07-29 08:34) 

maki

時間があれば食べてみたいねー
沖縄へ行く時にはリストに入れておこうっと♪
by maki (2013-07-29 09:35) 

kuni

 想像するだけでも穏やかな時間だねぇ~、、、。
by kuni (2013-07-29 18:21) 

Inatimy

クリックしたら、Cafe UKAUKAさんの島野菜のキーマカリーの写真が目に入ってきて、
思わずうっとり。 カエルさんは、ハイビスカスティー飲んでゆったりだったのかな。
by Inatimy (2013-07-30 18:40) 

カエル

ふゆんちゃん
そっか!行ったことあったか!
美味しかっただろうなぁ。
食べてみたい。今度は入れますように。。。
沖縄時間だからね、急がないことが一番だね!

makiさん
うん。食べてみたいし、ここでゆっくり景色観ていたい。
できればもう少し涼しい方がいいかもなぁ。。。
そしたらずーっと昼寝してたいよ。
UKAUKAさんもね、オススメだから要チェックね。内緒。

kuniさん
人が居なかったらね、とっても静かなんですよ。
瀬底島のカフェはね、穴場。
そしてすごく気持ちいいの。

Inatimyさん
今回は、アイスコーヒーにしたの。
でもハーブヒーにしたらよかったと思った!
コーヒーも美味しいけど、このお店ではハーブティーだったなってね。
お料理もね、今度トライしてみるよ!
ほんと気持ちのいいカフェなんだよ。
小さくてね、静かでね。
by カエル (2013-07-30 22:05) 

ララアント

去年の記事も拝見しました。
これこそ 沖縄って感じがよく撮れていて
その上 記事も沖縄って感じが読み取れて
こちらまで ゆったりとした心持ちになれ
楽しませていただきました。
こういう旅慣れた旅行がしてみたかったなあ~!!と。

by ララアント (2013-08-01 20:40) 

カエル

ララアントさん
ララアントさんだって今からでも出来ますよ〜。
一人旅だと私もリピーターではないので、いつもハラハラドキドキなのですが、最近相棒がいる旅だと行くところが決まり出して、それも楽でいいわと思えるようになったんです。そういう意味で、旅心地も良くなってきているのかもしれませんね。
by カエル (2013-08-07 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0