SSブログ

沖縄2013#5 沖縄色に染まる [旅行]

o51.jpg

今日は沖縄の人と出会える場所へ行こうかな。









o54.jpg

あしびjimaに来ております。
友人がここで働いているので、会いに。飲みに。語りに。






o49.jpg

o52.jpg

この日は団体さんがくるということで、ちょっと忙しない様子。
それを尻目に、カウンターで1人飲んでます。

友人ともう少し語らいたいなぁ。というような想いを保ちつつ、
泡盛のグラスを傾けます。








o53.jpg

前回沖縄の人に間違えられて、
沖縄の人と知り合った時に、
沢山話題に出てた「人」と会う事ができました。
その団体さんの1人だったみたい。


初対面だけど、彼の事はなぜか良く知っている。笑
ある意味再会。

とりあえず、一緒に写真を撮ってみる。
それはここには載せれません。笑







o55.jpg

こちらに寄せてもらうと、沖縄の人の懐に入った様な感じがする。
より深い沖縄を知る事ができる。

現に、私の椅子の近くには、女の子が座って離れない。
お母さんが飲みに来ているようだ。
暇なのだね。わかるわかる。

久しぶりに子供とじゃれ合う。



厨房を覗くと、知っている顔がちらり。
「お久しぶりでーす。」と挨拶。
「いつ飲みに行く?」とお誘い。

うれしいなぁ。
ちょっとかっこいい年上の女性。
飲んだら負けちゃうだろうなぁ。

今度来たときは、是非お願いしまーす。^^







o50.jpg

豚汁。
沖縄の味噌は、白くて甘い。
鹿児島に似てる感じがする。

これをつまみに、又泡盛を飲む。
グラスの氷が崩れた。






なぜか、団体さんの仲間入り。
お通しを体験した。

隣のおじさまが、ちょっとにしてくれた。
ありがたくいただく。







あぁ、これが沖縄。
いつも沖縄を感じさせてくれてありがたいお店。









nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 5

ぶんじん

人と人との距離が近いんだなぁ、沖縄は。
by ぶんじん (2013-07-27 08:43) 

engrid

沖縄色に染まる、、、旅の極意ですね、

by engrid (2013-07-27 10:05) 

Inatimy

私の実家のお味噌も白くて甘いので、きっと沖縄の味が合うかも♪
by Inatimy (2013-07-28 05:20) 

hatsu

カエルちゃんのワクワクが、伝わってきたょーん。
いいね、沖縄^^
by hatsu (2013-07-28 08:24) 

カエル

ぶんじんさん
距離感、そうなんでしょうね。
住むと又違うんでしょうけどね。
観光している私には優しいですよ!
沖縄顔してるって言われるしね。

engridさん
その土地に馴染んで透明になるのを理想としてます。
ウォーリーを探せ!で見つからないみたいな感じです!

Inatimyさん
北陸のお味噌に近いよね。
でもやっぱちょっと違うんだよなぁ。なんて言えばいいんだろう。
色がね白いの。笑
白濁色系?^^

hatsuちゃん
お通りさせてもらって、ちょっと仲間になった気分を味わわせてもらったよ!
by カエル (2013-07-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0