SSブログ

沖縄2013#4 屋我地島と古宇利島 [旅行]

o38.jpg

ドライブの途中に屋我地島と古宇利島という案内がでてきた。
とても行ってみたくなった。







o39.jpg

とんでもない眺めのいい長くて大きな橋。
この先には何がまっているの?







o40.jpg

o41.jpg

o43.jpg

どこを切り取っても美しい色彩が私を包み込んでいる。
今、目の前に見える色は、到底再現出来るものではない。

この目でしっかりと焼き付けなきゃ。
というより、勝手に体に浸透してくる。






言葉は入らない。








o46.jpg

屋我地島に入った時に、ふと感じたことがあった。

しばし黙っていたら、隣のドライバーが全く同じ事を言い出した。









o47.jpg

たぶん、挨拶してくれたんだろうなと思った。

はい。
御邪魔します。
こんにちは、そしてありがとう。





o48.jpg

以前はこうした畑が沢山あったのだろう。
そして手つかずな自然が沢山。

帰ってから調べると自然体験というものがこちらで行われているようだ。
そうか、そのままの風景はココにあったのだね。







o44.jpg

空は、どこまでも続き、私の住む家までも続いているはず。
自然から得るものは大きいなぁ。






o45.jpg

先ほど通って来た大橋。
随分と立派で、カッコいい。
ウォーターフロント建設は割と好きだった。
お台場の建設が始まった時もワクワクしたものだった。

この大橋は、そんな風に思われているのかな?

嵐のときはこの橋は使えるのかな?




いろんな疑問が湧いては、どうでもいいやと空の雲のように形を変えて消えてった。






nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

maki

気持ちの良いくらいに真っ直ぐで大きな橋だね♪

by maki (2013-07-24 07:46) 

chi-cyan

沖縄が呼ぶのか(笑)虫の知らせか、
お久しぶりに訪問出来ました。

沖縄旅行、いいなぁ~~~(*^_^*)
素敵なコメントと共に一緒に旅している気分です♪

7月初めから、仕事でNYに来ております。
忙殺された毎日で、日本にいるのと変りない気がしますが、
セントラルパークでごろんとすると、やっぱり異国なんだな~と思ったり^^

NYに来て、一杯鎧を着けている私です。
もっとフリーになりたい。

日本の夏は知らずに秋に帰国します^m^

by chi-cyan (2013-07-24 09:56) 

engrid

身体に浸透してくる、その言葉に感動です
by engrid (2013-07-24 15:30) 

fullcon

本島や石垣に行きたいです。

by fullcon (2013-07-25 00:56) 

jinn

古宇利島、とても好きな場所です。
瀬底が開発で様変わりしてしまったので、
古宇利島がお気に入りになりました☆
by jinn (2013-07-25 19:16) 

hatsu

空はいいねー、海もいいねー、山もいい^^
カエルちゃんの写真、ココロにすーっと入ってきた。
ありがと!
by hatsu (2013-07-26 06:32) 

Inatimy

嵐が来たら、海の色も変わっちゃうのかな・・・。
その時の橋と海を、この高いところから確認してみたいなぁ。
by Inatimy (2013-07-26 20:21) 

カエル

makiさん
そうなんだぁ。すっごく長くてキレイな橋だったよ!
新しいんだろうね。
いつかドライブに通ってみてほしいな!
気持ちいいよ!

chi-chanさん
沖縄の時には必ず見てもらえるラッキーです!
私も呼んでますよーん。
お久しぶりです。
NYに行ってるなんてかっこいいなぁ。
秋までにはすっかりニューヨーカーになってますって。
歩きながらホットドック食べてるって!^^ご安心あれ!
土産話期待しております!

engridさん
馴染んでいく感じですよね〜。^^
たまには無になりたいですものぉ。

fullconさん
船で行けるといいですね!
いいところですよ!

jinnさん
jinnさんは名護周辺の島に強いですね!他にはどこがオススメなのですか?
教えてください〜^^

hatsuちゃん
空も海も山もいいよね〜。
そのあるがままの色でいてくれるのが本当に嬉しく思うよ!
沖縄いいでしょ〜〜!
いつかいこうね。

Inatimyさん
嵐が来ると、子供たちは外に出て、わざと飛ばされるんだって。
そういう遊びをするらしいです。
ちょっと面白そうだよね。
曇り空の時はやっぱりどんよりしているんだよね。
それでも透明は透明だからグレーの色の透明な海になるんだと思うな。
by カエル (2013-07-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0