SSブログ

もつ焼きでん@水道橋 [restaurant]

d2.jpg

セブラ柄の空が輝いて見えた日のこと。。。
まだパリーグがクライマックスシリーズをやっていた頃だった。






d1.jpg

「行くよ!」と号令がかかり、向かった先は水道橋にあるもつ焼きでんさん。




d3.jpg

レバ刺しが自粛モードになった辺りから、鉄分不足により
この先どうしていいのかあんぐり口を開けていたところに、
なんとも魅力的なお誘いがあったのだ。




d4.jpg

愛しのレバ刺し。
私は、レバ刺しが大好きです。
ああ、漸くあなたに会えたのね。LOVE。
もちろん、1人一皿でいただきましたよ。




d5.jpg

そしてモツ煮込み。
コの字に囲んだカウンターを前にすると、どうしても頼みたくなるってものです。
そして必ず、こういうお店は美味しいのです。
一味を忘れずにね。




d6.jpg

氷結酒。
昔、恵比寿の居酒屋でいただいたことがある。
当時そこしかなかった。
その時も感動したんだけど、ここでもそれがあるとは感動。
きゅん♡





d7.jpg

はらみ塩ユッケ。
食べた事無かったんだけど、かなりの上物。
これはたまらないですということで、




d8.jpg

仔袋刺しと追加のはらみ塩ユッケ。
叫んでいいなら、叫びたかった。




このお値段で、これだけのものをいただけるんだから、
又行くでしょう。
ひっそりと1人でも行っちゃおうかな。

あー、幸せだ。







11月からランチも始めたみたいね〜。







nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

jinn

生肉、美味しいですよねぇ〜
例の食中毒事件以降、レバーの生食は敬遠されがちですが、
実は肉より魚介類の食中毒の件数の方が多いんですよね。
by jinn (2012-11-10 11:47) 

engrid

いただいたことのない、未知の分野の食材なの
by engrid (2012-11-10 15:39) 

chi-cyan

カエルさ~ん><。
ジュルジュルめまいが~~~^^
梅酒の氷結酒なら飲んだことあるんだ。。。
感動するね!
by chi-cyan (2012-11-10 17:24) 

あーちゃ

ればさし、食べたいなあ・・・
by あーちゃ (2012-11-10 19:02) 

mayu

カエルちゃん、こんばんは^^

レバ刺し、いいですねーっ!!!
私も大好きです。
もう何でダメなの???
早く復活してほしいけど、そんな日が来るのかなぁ。。。

こんなお店『酒場放浪記』みたいでいいね、格好いい☆
by mayu (2012-11-10 23:18) 

はなだ雲

レバ刺し大好きっ、かあ
カエルさんもコメントのみなさんも、、大人舌ですね
私はちょっち、不得意・・
でも写真からは、美味しい光線、とても良くでてます!
by はなだ雲 (2012-11-11 14:36) 

YOU

幻のレバ刺が食べられるお店が
まだあるなんて、羨ましいです!
レバ刺食べたいなぁ(*^o^*)
by YOU (2012-11-11 16:42) 

cjlewis

お、ここか!
うまそうだあ、、、
by cjlewis (2012-11-12 14:39) 

Inatimy

どれもワイルドだな~。 
レバーはどちらかと言えば苦手だったりする・・・。
by Inatimy (2012-11-12 23:36) 

カエル

jinnさん
生肉たまらんですよ〜。じゅるじゅる。
そうなんですか〜!!
信頼おけるお店を選ぶこと!
そして体調は整えておくこと!
大事ですよね。
日本人に生まれてよかった。。。

engridさん
わ!そうでしたか。
無理にはオススメしませんが、美味しいのですよ。。。

chi-cyanさん
あ!chi-cyanさんもいける口?いやーん。
それじゃぁこのお店どまんなかでしょぉ〜〜?
日本酒の氷結酒はおいしゅうてたまりませんわ。
ついついくいっと飲んじゃって酔いが早いのが否めませんが!

あーちゃさん
食べたいよね。無性に食べたくなるときあるよね。
そういう時は鉄分が足りてないときだと思って
大いにたべるよ〜私。

mayuちゃん
酒場放浪記見てる?笑
あれいいよね〜。そんな感じのお店よ〜。
笑。
京都でも放送していたか!
友人の家のお店でてたよ〜ちゃっかり!

はなだ雲さん
残念です〜。
大人舌かぁ。やっと大人になれた♪
もしお好きだったら、飛び跳ねるほどうれしくなるようなお店です!

YOUさん
ですよね〜。
レバ刺しって、あんなに日常化していたから
急になくなると本当に面食らったようになって、、、
時間が経過して、今や体が欲してしまってます。

cjlewisさん
ここです!
抜群です!

Inatimyさん
ワイルドだろぉ〜?^^
そっかぁ。。。
残念っ!
コブクロは?

by カエル (2012-11-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0