SSブログ

江ノ島小屋@江ノ島 [restaurant]

e1.jpg

人間も自然の一部として、
結局は自然に癒されることになる。








e2.jpg

鎌倉で待ち合わせをしていますが、、、。
少々時間を間違えまして、、、。
一時間も早く来てしまいました。

コレはいい事だということで、
鶴岡八幡宮に来ています。


「お久しぶりです。鶴岡さん」
きっと鶴岡さんに呼び出されたんでしょうね。

「また来ますよ。」






e4.jpg

今日は遠方からお友達が来ています。
江ノ島をご案内。

こちらのお店は江ノ島小屋さんです。
江ノ島入り口の袂にあります。

まだ暑い陽射しがあった頃、是非デッキのシートでお迎えしたいということで予約しておきましたよ!

やっぱり、生しらすを食べてもらいたい。
というか私が食べたい。笑
美味しいといって気に入ってくれたようです。よかった!





e5.jpg

まぐろホホ肉の竜田揚げ。
おつまみになりますね。




e6.jpg

鎌倉野菜のスティックサラダ
味が濃い感じしますよね、鎌倉野菜って。
なんでかな?
野菜を感じて食べるってなんかうれしい。




e7.jpg

まかない丼のなめろうと、ほろほろ丼のなんだったかなぁ、、お魚の名前わすれた!
ハマチだったか?ブリだったか?うーん、それをスモークにしてほぐして味を付けた丼。

3人でむしゃむしゃいただきましたよ〜。
青空のもと、沢山美味しい物をいただいて、

江ノ島に行き、神様と少しお話しして、横浜に向かいました。













nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 11

ナッツ

なめろう丼に生しらす!!
湘南名物ですね~。
最近、旅どころか、
ちょっとした遠出もしていないので
どこかへ出かけたいな~って思っちゃいました♪
by ナッツ (2012-11-11 08:21) 

engrid

生しらす、食べてみたいです
まかない丼か、興味津々、
御普段の御丼かな、気取った感じがなくて好印象
神様とすこしお話、、いいですね!
by engrid (2012-11-11 10:19) 

jinn

1枚目のカット、ステキですねぇ〜
飛んでいる鳥を撮るのは難しいですよね。
江ノ島と言えば生シラス丼ってイメージあります。
美味しいですよね☆
by jinn (2012-11-11 12:06) 

はなだ雲

江の島の風景と名物を見て
去って行ったまぶしい季節をふっと懐かしく思い出しました
by はなだ雲 (2012-11-11 14:29) 

angie17

先日、初めて江ノ島水族館に行ったんです。
仕事でですが・・。
そこの近くにも、しらす丼のお店があって、
気になったんですよねぇ。

by angie17 (2012-11-11 18:23) 

chi-cyan

関西では春にしかお目にかかれない生しらす☆
良いなぁ~美味しそう♪
葉わさびと一緒のかき揚げも大好き^^
賄い丼もステキ丼ですね。じゅるじゅる~

行きたい所どんどん増えて行きます(笑)
by chi-cyan (2012-11-11 18:43) 

お茶屋

一枚目の感じ、めちゃめちゃ素敵ですね〜☆
by お茶屋 (2012-11-12 11:16) 

cjlewis

江ノ島といえば、生しらすやなあ~
鎌倉野菜のスティックサラダ、
なんだか、鈴虫気分でいいなあ~

by cjlewis (2012-11-12 14:41) 

Inatimy

生しらす・・・透明感がそそられるなぁ。 食べてみたい。
釜あげシラスは、先月、何年ぶりかで食べました♪
by Inatimy (2012-11-12 23:40) 

カエル

ナッツサン
ちょっと江ノ島、ちょっと伊豆でもかなり気分転換になりますよね〜!
お城巡りに行く?

engridさん
生しらすは新鮮なものがいいですよ〜
とっても美味しいのです。
そうですね、こちらのお店は気取ってなくて雰囲気がよかったです!

jinnさん
お気に入りの一枚です。
この日とんびがたくさんいたので、撮影チャンスがいっぱいでした!
生しらす美味しいですよね〜。私の場合はこれはおつまみかな?

はなだ雲
夏、江ノ島、ビキニ!この連想は私だけでしたね。失礼しました。
江ノ島はとてもいい風が吹いてましたよ〜!

angie17さん
江ノ島水族館行ってみたいんですよね〜。
どうでしたかぁ〜?
お仕事だとゆっくりできなかったかなぁ?^^

chi-cyanさん
私もそういう印象でしたよ〜。
春先から夏にかけてだったけど、潮の流れが変わったからかなぁ?

とふと思ったりしてます。

お茶屋さん
ありがとうございます。私も気に入ってるんです!
ぐふ。
二度と見れない風景で気に入った景色に出会えるとうれしいですよ

ね。

cjlewisさん
鈴虫気分味わってきましたよ!
丼にするなら釜揚げしらすの方が好きなんですよね!自分。

Inatimyさん
新鮮な証拠!臭みもなくって嬉しくなっちゃう鮮度!
釜揚げ食べて行かれましたか!それは良かった。
日本の代表作みたいなもんですものね!ごはんのお供に。。。

by カエル (2012-11-13 21:27) 

hatsu

江の島小屋、素敵な場所だったねー^^
by hatsu (2012-11-22 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0