SSブログ

地鶏旬菜時穏@馬車道 [restaurant]

y1.jpg

遡る事夏の出来事でございます。
馬車道の地鶏旬菜時穏に来ております。





y2.jpg
y3.jpg

ぽかんと空いた穴を埋める様なそんな日でした。
横浜のねーさんとにーさんに会うと、ほーっとできる。

私は東京もんですが、横浜にこうして何度も遊んでくれる人達がいるってことは
ほんとーに嬉しい。

横浜が近く感じる。
安心出来る場所になった様な感じなのです。

東京もんからすると、横浜へは川を渡る訳で、
なんとなく行き倒れたら、万事休す的な発想があったりして、
落ち着かないわけです。

行き倒れ無いけど、なんていうか、大げさだけど、
自分の場所ではなく、お邪魔させてもらっている感じというか、
それでも横浜には友人が多くいて
それなりに心強い場所ではあったのですが、

そう、心強いという感覚だ。
心から心強く居られる場所となりました。





y4.jpg
y5.jpg

要は、カエルちゃんはどこでも行ってしまう冒険者ではある反面、
小心者でもあり、田舎者でもある。
良く言えば遠慮しぃな訳です。

そうは見えないと良く言われます。





y6.jpg

夏に鍋。
最高です。

兄貴の配慮により、なんと!



y7.jpg

コラーゲン入りです。ひゃっひゃー。
こういうの嬉しいのですね、やっぱり乙女ね。




y8.jpg
y9.jpg

最後はうどんで〆。


あんなことや、こんなことを話したりして、
いずれにしても、カエルちゃん的には義理人情って感じな訳です。




この後も、大爆発した訳ですが、、、



又遊んでね。





ありがと。













nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 11

お茶屋

これはどこからどう見ても うまそうでっす!
by お茶屋 (2012-11-08 09:11) 

baby_pink

いつも遊んでくれてありがと。✿
またおいしいもの食べにいこうね^^
by baby_pink (2012-11-08 12:40) 

jinn

職場が横浜市内なので、
むしろ都内にいるより横浜滞在時間が長いような(笑)
馬車道って東横線に乗ったままで行けるのに
実はあまり行った事が無かったりします。
by jinn (2012-11-08 12:51) 

engrid

どれもこれも美味しそうです
それに、器がいいのです
また遊んでね、その言葉が最高に良い感じです
そうでなくては、友との関係はて思うの
by engrid (2012-11-08 15:57) 

chi-cyan

ほっこり心も体もあったまって
美味しい時間がとってもステキ☆
また遊んでねって言える人がいるっていいね^^
by chi-cyan (2012-11-08 17:55) 

guran

これは美味しそう~
横浜っていいですね^^
by guran (2012-11-09 07:13) 

ナッツ

夏に鳥鍋♪
大人だね~(*^^*)
私も横浜は大好きです♪
by ナッツ (2012-11-09 16:56) 

Inatimy

遠慮しぃな冒険者・・・会ってみたくなる見事な自己紹介の表現ですね~♪
わくわくするような。
鍋の後の〆のうどん、いいダシたっぷりだろうなぁ。
by Inatimy (2012-11-09 20:12) 

はなだ雲

ヨコハマって遠いイメージがあって
わたしも・・行き倒れたらと思うと、安心して飲めないっていうか
飲むときは、気をしっかり持って飲むっていうか・・
すてきな雰囲気なのに、ぜんぜん酔えません
気を許せるお友達が住んでたら、いざというとき心強いですね
by はなだ雲 (2012-11-11 14:43) 

カエル

お茶屋さん
ビール党のお茶屋さんにはぴったりなメニューですよね。

pinkちゃん
こちらこそ、ありがとう!
まだまだこの世の中には美味しいモノがたくさんあります。
行こう行こう!

jinnさん
新横と関内は地下鉄が通ってるし、今度是非〜!
馬車道辺りできどってようじゃん!
あなたさえその気になりすりゃ♪って桑田さんも言ってますし!

engridさん
美味しかったですよん!
確かに!器いいですね!
私はいい友達に恵まれてます〜。

chi-cyanさん
居心地居やすいのが第一条件。
楽しいのがまず第二条件。
美味しいのが第三条件!

guranさん
横浜はいいんですよ〜。
又是非。

ナッツさん
お相撲さんを見習って、夏でも鍋。笑
夏は冷房で冷えてまるから、又鍋も美味しくいただけますよね〜笑
って年がら年中鍋は好きなんですよね。
お野菜たくさん取れるし!家だと冷蔵庫の整理ができるってもんだ

し!

Inatimyさん
笑。
私もInatimyさんの観察力とても好きなの。私のがさつな部分を埋め

てくれそう。。。お会いしたいわぁ〜^^
出汁の文化は偉大ですよね〜!

はなだ雲さん
良かった!理解してくれる人がいてくれて!
でしょ?でしょ?
やっぱ行き倒れを考えてしまいますよね〜。
しかも呑助だと余計その心配が増えるというか。
酔えないんですよね、気を確かにしてなきゃって。
わかります!!!
どこかでセーブしなくてはならないというか。。。
そこで、彼らの存在が大きいのです。
もちろん迷惑をかけるつもりはないんですが、
万が一って時には、って思えるだけでも強気になれるというか。。。

by カエル (2012-11-13 21:26) 

hatsu

こちらこそ、ありがとう^^
また遊びに来てね♪
by hatsu (2012-11-22 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0