SSブログ

LATINO@表参道 [restaurant]

wine1.jpg

「ワインパーチーに行かない?」
と誘われて行って来ました。

正直ワインもよく飲むのですが、銘柄を覚えられません。
フランス人の方がサーブしているライブありのパーチーでした。
きれいにしているお姉さんがいっぱい居ました。
カエルちゃんと友達は、あまり落ち着けず、次のお店に向かいました。


表参道にあるLATINOというイノシシを使ったレストランです。
こんな感じのものを食べたい!飲みたい!というと
アレンジしてくれます。
おいしいものを探していたら、イノシシに行き着いたとシェフは言っておられました。


latino1.jpg
先ずは、CAVAのシャンパンで乾杯。

latino2.jpg
インカポテトの上に乗っているのは、イノシシの生ハムで作った日本で言う煮こごり。
(フレンチでなんと言うんですかね?)
これは濃厚な味でしたね、だからインカポテトと相性が合うのもわかります。
おいしかったわ。

latino3.jpg
濃厚な味だったので、赤が飲みたいというとこのワインをチョイスして下さいました。

latino4.jpg
イノシシのハムと生ハム。
コレも初めていただきましたけど、おいしい。
新鮮さと締め方にこだわられているようで私はほとんど臭みを感じなかったですね。

latino5.jpg
そして最後をシェフおススメのロゼワインで締めくくり。
ロゼだけど、しっかりした味がしましたよ。
さすがお勧めするだけのことはある!

latino6.jpg
お野菜とイノシシのお肉を炒めた、これなんていうんだろうか?
あ、すみません。
でもどれもおいしかったのは覚えています。それは確実!

1人で何から何までやられているから、大変そうだけど、
質問するといろんなことを教えてくれます。
ゆったり語らいながら食を楽しんでいたら、あっという間に終電になりました。
久しぶりに走った〜〜〜笑。







nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 14

cjlewis

LATINO、超~興味アリ。。。
今度、絶対に行ってみます!
by cjlewis (2010-06-16 13:48) 

カエル

cjlewisさん
行ってみてくださいっ!おいしい事は間違いないっす。
by カエル (2010-06-16 14:05) 

お茶屋

オイシソウデス・・・☆
by お茶屋 (2010-06-16 15:31) 

maki

イノシシ・・
豚っぽいのかな?
by maki (2010-06-16 21:22) 

がぁこ

ジビエは未経験なのよぉ~(ノ∀‘)テヘ
つーかイノ専門店なの?
拘りあるようだから相当おいしかったんだろうねぇ(@ ̄¬ ̄@)
by がぁこ (2010-06-16 21:37) 

GRACE

「美味しいものを探してたらイノシシに行き着いた」
って^^;・・・
すごい結論だね~ちょっとビックリ。
「いやいやほかにもあるやろ~」と私ならツッコミ
入れちゃうかもだけど、きっと食べたら納得なんだろーね。
すっごい気になる。
いつか東京行ったら行く!
ってか連れてってね☆
by GRACE (2010-06-16 23:00) 

baby_pink

イノシシと言えば、しし鍋しか思いつかなかったぁ!(・o・)!
でも、インカのめざめとのコラボ凄い美味しそうですね~♡

Psデート、いつでも^^
by baby_pink (2010-06-17 07:48) 

マングース

イノシシ食べたことないけど、美味しそう~!生ハム、じゅる♪
by マングース (2010-06-17 15:19) 

ちか

hatsuさんの所より伺わせて頂きました。m(__)m
イノシシへ行き着いた過程が興味ありです!(^^)
by ちか (2010-06-17 20:05) 

Pace

私もワイン好きなのですが、銘柄とか産地とか
なかなか覚えられません(^^;
でも、美味しければOKですよね♪
イノシシのハム!世の中には色んな食べ物が
あるのですね!!勉強になります。
by Pace (2010-06-18 00:26) 

hatsu

イノシシおいしそう!
イノブタは食べたことあるけど、イノシシはないなー^^
ハム食べてみたーい♡

岡野町、
私が出没していたのは、15年くらい前だけどね~><
最近は『裏横浜』とか『奥横浜』って言われて、
お店もけっこう増えてきたみたい^^
今度、一緒に出没しようね~♪
by hatsu (2010-06-18 05:48) 

カエル

お茶屋さん
オイシイデス!

makiさん
豚の仲間だしね。ただジビエはちょいと癖があると言われてるよ〜。

がぁこちゃん
シェフ熱いです。

GRACEちゃん
突っ込み入れられる様な感じではなく、真剣そのものなのよ。
よろこんでお連れしますわよ!
つーか、一度しか行ってないけど。

baby_pinkちゃん
ボタン鍋は食べた事会ったけどね、ここまではなかったよ〜。

マングーズちゃん
帰っておいでよ〜。いひひ。
スウェーデンの美味をリポートよろしく!

ちかさん
ご訪問ありがとうございます。
過程、そうですね〜確かにどの食べ物はどこで止めたとかも
気になりますね!

Paceさん
カタカナの長い名前難しいですよね〜しかも酔っぱらっちゃうし。

hatsuちゃん
イノブタとイノシシってちがうの!?知らなかった!
どっちだろ?イノシシだと思ううん。
岡野町、そっかだって気になるお店沢山だったものー!
おともします。




by カエル (2010-06-18 14:18) 

macha

ぼたん鍋は食べたことありますが、
結構イケました!
あと犬鍋も。。。。(^_^;)

こういうオシャレなジビエは未体験なので、
行ってみたいわぁ〜
by macha (2010-06-18 18:19) 

カエル

machaさん
私もどこかでボタン鍋は食した記憶があるのですが、ハムとか煮こごりとか、未知の世界でした!
by カエル (2010-06-21 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0