SSブログ

意思 [art]

shima40.jpg
shima41.jpg


人が思う程、柔じゃないんだ。


そんな風に、聞こえてきました。
nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 17

cjlewis

そうですね。人が思うようなカタチにならないのがいのもしれない。。。

週始めからバタバタし、駆け足nice!ですいません。
コッポラのレスの補足ですが、、、
私、なんだか寺の写真多いですが、実は仏教のことはほとんど知らず、逆にキリスト教のことはちょっと知ってます。クリスチャンではありませんが、ミッションスクール育ちなんで。
キリスト教には輪廻転生はないです。キリストは、人間のカタチをした神の子。人間がこれ以上罪を重ね、世界を滅ぼさないよう神の国から派遣されました。人間である以上誰でも分け隔てなく死にます。だからキリストも死にました。この世に蘇ったのではありません。神の国に戻ったんです。いくら正しい行いをしている人でも死んだらもう現世には戻れません。ただ、正しい行いをした人は、永遠の命を与えられ、苦しみのない神の国に行けるんです。ってのが、キリスト教の概要。
洋画には、キリスト教の教えやたとえ話が盛り込まれたものが多く、知らないと、確かにちょっと理解に苦しむこと、多い気がします。。。
by cjlewis (2009-11-18 02:25) 

Ranger

えっ これは、枝が家を突き刺してるのかな^^;
どんな小さな植物だって、自然の力は偉大だよね


by Ranger (2009-11-18 12:37) 

kuni

すごい!、、、、、。
by kuni (2009-11-18 12:38) 

カエル

cjlewisさんへ
情報ありがとうございます。
とすると、彼女は、神の国にいけず又現世に戻ってきちゃってどうしよう!とパニックになったんですね。
いろんな宗教があって、全てを理解することはできずとも、概念を知りたいなと思っています。最近、民族の世界地図という本を読んでいるのもあいまって異なる思想、行い、それを知りたいと思っているので、この部分に反応したんだと思います。又折を見て教えてください。

Rangerさんへ
木が先なのか、家が先なのか?よくわからないのですが、
家に運んできた木が成長してこうなったのかしら?と思ったんですが、
そんなことってありえないですよね?

kuniさんへ
コンクリートの裂け目から生えてくる草花と一緒で、
自然を抑制するのは人工的な物質で、その物質を破壊してしまうのが
自然なんですよね。
この相反する2つの関係性がすごく好きなんです。
by カエル (2009-11-18 13:03) 

うに

1階も2階も 木が住んでるんだね。
寝相悪いね。(^m^)
by うに (2009-11-18 16:12) 

お茶屋

あ、自分の写真の場所ですが
横須賀美術館になります!
割とこじゃれていて ドライブがてらとか
すっごいいいかもしれません♪
by お茶屋 (2009-11-18 17:53) 

maki

なんと・・
力づよいなぁ。
by maki (2009-11-18 19:04) 

GRACE

カエルちゃん久しぶり~♪
遡って色々と読んできたよ。
by GRACE (2009-11-18 20:17) 

GRACE

カエルちゃん久しぶり♪
さかのぼって色々と読んできたよ~
群馬旅、いっぱい飲んで充実してたみたいね☆いいないいな^^
ルクルーゼのお鍋もいいね~かわいい色だしっ
そんな逸品をプレゼントしてくれる人に恵まれて
やっぱりカエルちゃんは愛される人なんだねぇ~

なかなか来れないんだけど、また時間みつけて遊びに来るね☆
by GRACE (2009-11-18 20:20) 

KUROPON

うん。なんか伝わってきた☆
by KUROPON (2009-11-18 23:08) 

カエル

うにちゃん
成長盛りなんだよ〜

お茶屋さん
横須賀ですか!
綺麗な場所でしたね!

makiさん
うん、強い意志をもってるみたいだ。

GRACEちゃん
見てくれてありがとぅ。
お鍋さんに負けないようにつくるぞー!

KUROPONさん
やっぱり聞こえた?

by カエル (2009-11-19 01:19) 

hatsu

そうなんだょね。
うん、聞こえてきました^^
by hatsu (2009-11-19 06:13) 

gyaro

モノクロで切り取った雰囲気がすばらしいです
by gyaro (2009-11-19 14:35) 

chillout

意思、伝わってきますよ^^
by chillout (2009-11-19 18:41) 

カエル

hatsuさん
やっぱりhatsuさんにも聞こえちゃいましたか?

gyaroさん
ありがとうございます。

chilloutさん
なんか言ってますよね。
聞いてあげないとね。

by カエル (2009-11-20 02:23) 

jon_bovi

聞こえてくるなら、心は充分に「柔」ってことですよね(^^)。
by jon_bovi (2009-11-20 22:03) 

カエル

jon_boviさん
そのようですね。笑
by カエル (2009-11-22 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0