SSブログ

話しかけられて [art]

神田明神の帰りに、ぷらぷらと散歩がてらいつもと違う道を歩いた。
通り脇にある公園を抜けて、お隣の湯島聖堂に入ってみる。
いつも閉まっているのか、気にしたことがなかった。

木々の隙間から漏れ出す光
yushima3.jpg


突きあがっている石畳
yushima1.jpg


規則正しい瓦屋根
yushima2.jpg


ぴしゃっと背筋が伸びる場所であると同時に自分にうそをつけない場所である。
 
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 6

お茶屋

お写真の感じも、お見事です!
すごいグッときますね☆
by お茶屋 (2009-02-09 16:44) 

がぁこ

そういう場所ってありますねー☆
ってワタシはどこだろ?(笑)
あ~~よかった、神田明神じゃないんだよね?^^;
平家ゆかりはご法度ご法度(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by がぁこ (2009-02-09 20:44) 

ボルチ

でっかい木ですね。
お寺とか神社とか大きな木が
残っていてうれしくなります。
by ボルチ (2009-02-09 22:52) 

カエル

お茶屋さんへ
グッときて、ハッとしましたか?

がぁこさんへ
がぁこさんは、気をつけないとね〜。私は大丈夫なんだけどね〜。

ポルチさんへ
木の根っことか気になりますね〜、私。
by カエル (2009-02-10 07:15) 

jon_bovi

>自分にうそをつけない場所
耳に痛い言葉だな・・・(^^;)。
でもこういう場所って、そのことを再認識させることも
一つの存在理由なのかもしれないですね~。
一枚目、特にnice!
by jon_bovi (2009-02-11 19:49) 

カエル

jon_boviさんへ
ありがとーございまーす。
by カエル (2009-02-12 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0