SSブログ

「記憶と生きる」写真展無事終わりました。 [日記]

IMG_7232_670*.jpg

「記憶と生きる」写真展が無事終わりました。




お忙しい中お越し頂きありがとうございました。
お会いできなかった方々には申し訳ありませんでした。





IMG_7892_670.jpg

こうして自分の故郷の写真を地元で展示する事ができて感無量です。





写真を観て「自分の故郷を思い出す。」と言っていただけて胸が熱くなりました。

よく地元について
「どんなところが好きなんですか?」
と聞かれることがあります。

よく考えても答えが見つかりませんでしたが、ある時思ったんです。
「故郷だから。。。」

それ以外の答えはなかったんですよね。








今回、写真にキャプションを付けました。それも少し長めの想いなんかを添えました。
写真展だから写真を中心に考えた方がいいかな?とも思ったのですが、
キャプション考えてたらそんな風になってしまって、
これはこれで表現したい一部なんだろうなって思って、、、そのまま添えました。



「東京にもこんなに緑があるんですね。」

「この経験、私にもある。」

「本当に地元なんだね。」



お花を育ててくれた警備の方もご夫婦で来てくださり、
私の家族の状況をよく知っているので、
実は私の両親が病に倒れた時も、救急車を呼んでくれた事もあって、、、 大変お世話になっている方なのです。
「なんとも言えない気持ちになりました。」と言ってくださりました。


今回、何度も足を運んでくださる方もおられました。

実は、偶然ですが、同じ美容院で同じ人にカットしてもらっている方もおられました。

沢山の新しい出会いがあり、又懐かしい友人との昔話ができ、充実した時間を過ごせたのは言うまでもありません。






関係者の方々には感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました。






またの機会に皆様とお会いできることを楽しみにしております。
ここで生まれてよかった!
大好き。






余談、、、





IMG_7903_670.jpg

搬出後、どうしても乾杯したくて、、、





IMG_7907_670.jpg





IMG_7905_670.jpg

もう一杯飲んだのは、ここだけの秘密です。





期待や不安、喜びがあった2ヶ月でした。

結局は、今達成感で一杯。
これがあるからビールも美味しい。
そして次に向かえるんだろうなって思います。




作品を配送して、部屋を綺麗にして、
本業のポートレートの撮影と主婦に励みます。





読んでいただき、ありがとうございました!





*

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 6

nicolas

写真展、お疲れ様でした!
行けなかったけど、なんか盛況だったのがわかります。
それに、飲む前じゃなく見事に「乾杯」してるグラスたちが、いい!
「故郷」というのはきっと、各々のココロの中にあるのだと。
でも、どこか知らず知らずにシンクロしてるものなのかもしれません。
by nicolas (2019-05-29 16:39) 

きよたん

記憶と生きる
いいタイトルです。
添えられた言葉も良かったです。
癒される写真でした。ありがとうございます。
by きよたん (2019-05-29 17:24) 

AKAZUKIN

お疲れ様でした!!
いろいろご縁も感じた写真展だったのですねー。
また何か新しい素敵な展開が待っているような気が(勝手に)しています。
by AKAZUKIN (2019-05-31 12:47) 

Inatimy

達成感と乾杯が次の活動の原動力になっていくんですね^^。
お話を読んでいて、一枚一枚の作品から、
どんどん広がっていく人との繋がりにワクワクします。
by Inatimy (2019-05-31 17:40) 

カエル

nicolasさん
ありがとうございます!
私ね、どうしても飲んじゃうんです。恥
だからいつもちょい飲みで撮影しててね、なんかイマイチだなって思っててね、今回はかなりのくいっくいっで飲んでしまったので、ちょうどいい感じになりました!笑
nicolasさんの故郷ともシンクロしているかもしれませんね。大切な故郷ですね。^^

きよたん
2度もお越しいただき、本当にありがとうございました。
そう言っていただけるとこれからも頑張れます!

AKAZUKINさん
ありがとうございました!
その勝手な想像が当たり!ますように!!!
^^



by カエル (2019-05-31 17:52) 

カエル

Inatimyさん
考えてみると私の場合は、それが大きいですね。
作品が広がって人との出会いが広がっていくのが嬉しくて仕方ありません。頑張れます。^^
by カエル (2019-05-31 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント