SSブログ

らい亭@鎌倉 [restaurant]

_IGP3857c1.jpg

ちょっと葉山に用事があって行ったんだけど、
丁度お昼頃に到着しちゃって、前に行った時は空いていたのでどこでも食べられると
思っていたんだけどこの日は週末だったから、どこも一杯で〜涙。
この写真は葉山の海の写真だけどね。笑

並ぶの嫌いな運転手だから、ここから離れようってことになって、海沿いドライブがてら鎌倉の方へ♪






_IGP3862c1.jpg

らい亭さんに到着。
ここに来るといつもお店の方に、「みのもんたさんの家はね〜あそこよ〜。」って言われる。
そんなに興味ないんですけどね。「へぇ〜!」って答える。笑


確実に安定感のあるお蕎麦やさん。
山の上だから、車がないと来ずらいのよね。バスはでてるけどね。





用事も済ませて、スッキリして、お腹いっぱいになって、
サザン聞きまくって、
たまにはドライブしないとね。

よいデートでした。







nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 3

engrid

そうそう、窓開けはなって潮風とともにね
by engrid (2015-08-24 16:52) 

TaekoLovesParis

有名な店ですよね。この間も鎌倉で生まれ育った人から、すすめられました。天せいろの写真見て、ますます行きたくなりました。
by TaekoLovesParis (2015-08-27 19:00) 

カエル

engridさん
風が心地よいくらいの季節って短いですよね〜。
その季節をおもいっきり堪能したいですね。

Taekoさん
日本そばって、そばと返しがとても重要で、こちらの返しはさほど甘くないんです。だから気に入ってます。市販の麺つゆは我が家には甘すぎるのです。景色もいいし、是非!交通の便だけが、、、です。それは仕方ないか。
by カエル (2015-08-28 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0