SSブログ

き介@浅草 [restaurant]

kisuke4.jpg

鳥レバーニンニクオイル漬け。


「おまえ、食えよ。」と何度も言われました。
その時私は、サラダに夢中。笑






kisuke3.jpg

ある日、お友達ご夫婦の夏休みの飛び入り参加して夕食を一緒にさせてもらいました。
よく遊んでもらってるご夫婦で、親戚のようにさせてもらってます。

お友達の先輩もご一緒させていただいて、楽しい宴となりました。






kisuke2.jpg

浅草の神谷バー前で待ち合わせ。
待ってると、遠くで聞こえてくる知ってる声。


「そこまっすぐいったら着くからよ〜。」


「むむ?」
まるで浅草に住んでる人みたいに、女の子連れて案内してます。

愉快な登場シーンでした。






kisuke1.jpg

浅草の雷門き介さん。
落ち着きのある居酒屋でした。


焼酎の水割り作り担当。
人によって濃かったり薄かったり。
酔っぱらって来た人にはちょっとずつ薄くするの。
だって危ないでしょ?
グラスに対しての水の量にも注意。
美味しそうに見える位置でストップ。

酔っぱらいながらでも、慎重に。
若い時から飲んでるから、こういうの身に付いてる。





「俺を撮れよ〜」

って撮りますとも。
でもね、へたくそでした〜。
いつか良い笑顔撮るぞ!
それまで待っててね。


いつも遊んでくれてありがとうね☆

旦那さんも見つめる御婦人。
一番目が輝いてましたよ。笑
その写真は上手く撮れたので、送りました♪












nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 10

baby_pink

本当に素敵なご夫婦だよね~.。
あの豪快な感じ。。うふふ。
私も叱られたっけ?笑
いつも遠くで気にかけてくれてる有難く私にとっても心強い存在。
また一緒に焼酎呑みたいな。

でもさ、おまえ食えよ!って笑っちゃう^m^
by baby_pink (2014-11-02 05:13) 

engrid

俺をを撮れよ〜〜
いいですね、そのかけ声。。。
撮ってみせます、最高の笑顔。。声が聞こえてきそうなのをね
by engrid (2014-11-02 20:08) 

moz

素敵なお付き合いですね。 ^^
気のおけないお友達がたくさんいるのは何よりですね。
焼き鳥、辛みそに付けてがっつりいきたくなりました 笑
お酒、そんな風に気を使ってくれる方がいるといいなぁ~ ^^;
by moz (2014-11-03 05:47) 

zak

文章を読んで、お写真を見て
楽しげな雰囲気がすごく伝わりました。
俺を~ 
by zak (2014-11-03 11:41) 

みち

今度焼酎の水割りの作り方のコツ教えて下さい!
いつもロックなので加減が分からないのよね^^;
素敵なご夫婦ですよね、羨ましい^^
by みち (2014-11-03 22:08) 

Inatimy

薄めたってバレない程度に薄くする・・・スゴい技術だな〜^^。
by Inatimy (2014-11-04 18:26) 

tomotomo

いいなぁ、そんなセリフ言われた事ない。
お友達はいつも言われてるのかな?(^^)
そりゃ惚れちゃうよね♪♪
美味しそう。浅草行きたい☆!
by tomotomo (2014-11-06 18:53) 

けん

逆ですね。
酔っぱらって来た人にはちょっとずつ濃くするの。
早く帰りたいからー(笑)
by けん (2014-11-08 12:58) 

hatsu

こちらこそ、いつもありがとうね^^
楽しかったね♪
帰ること考えなくていいから(笑)、ココロもゆったーりでした。
いい時間だったなぁ。
写真ありがと、また撮ってね♡
by hatsu (2014-11-10 06:17) 

カエル

pinkちゃん
たしかにpinkちゃんも怒られてたよね。笑!
又怒られに行きたいね~笑。
声が聞こえてきそうでしょ?私がもたもたしてるからね。食えよって。笑

engridさん
食べ物ばかり食べてるので、俺を撮れと言われました。笑
なかなか人撮るの難しいですね~飲みながらですと特に。
でもいつかいい写真撮ります!

mozさん
いつも遊んでもらってます。
焼き鳥って無償に食べたくなる時ありますよね?居酒屋に行きたくなる衝動を抑えきれない。。。笑
お酒飲んでもちゃんと家に帰ってもらいたいですからね。^^

zakさん
俺を~。。。この続きが楽しそうですね?笑
いい夜でした♪

みちさん
えー。みちさんできそうだけどぉ~?
いつでも教えましょう。
簡単です~。酔いすぎると手元が狂ってきますけどね、ご愛嬌。

Inatimyさん
急に薄めるとバレるのですが、徐々にやると大丈夫なの。^^
目分量だけどね~。

tomotomoさん
どの台詞??
俺を撮れ?笑!tomotomoさんはぐいぐい系がお好き?^^
なかなか落ち着いたお店だったよん!

けんさん
いやーん!そんなぁ。
帰り危ないじゃーん。ってその中に私も入ってたりするのかな?あわわ。

hatsuちゃん
いいえ~ありがと。
帰りを考えると面倒だよね。まさか東京で飲めるとは思っていなかったので
うれしかったよ!又誘ってね!
by カエル (2014-11-10 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0