SSブログ

大人の遊び始めました。 [日記]

みずは2.jpg

ご縁って感じるよね?






泥味亭にて「神田川」の写真展をしていた時、
偶然にも、神田川で舟を運航されている方と知り合う事ができました。





その方も泥味亭さんに伺うのが久しぶりで、
たまたま行った先で、いつも自分が見ている景色が飾られていることに驚いたそうです。

私も実は4月と5月のテーマをどっちをさきにするか?
悩んで決めたのでコレで良かったんだと今更ながら確信しました。





早速、コンタクトを取り合う事に。
初めて降り立つ南砂町駅。

東西線のトラップにまんまとひっかかり
快速?特急?快特?に乗ってしまい、浦安まで行ってしまうという大惨事。

遅刻して南砂町駅に戻ると、そこにご主人と待っていてくださいました。
汗っ、汗っ。






みずは3.jpg

街の喫茶店なんかでお話すると思っていたので、
びっくりしました。

お船の中で、打ち合わせです。
わーい。

「何か飲みますか?」
「え?」
「ビールありますけど?」
「あ、、、はい。お願いします。」

青い空の下、船内はひんやり、心地よい風が通り抜けて行きます。





まさか、東京にこのようなヨットの停泊所(適切な言葉がわかりません)があるなんて
知りませんでしたので、東京湾マリーナというのだそうです。
工場に囲まれながらも、一瞬にして葉山、
いやもっと飛んでサンディエゴに行った気分になりました。

挨拶をしたおじさまは、
「今、伊豆から帰って来たところだよ〜」ですって。
1人でヨットで楽しかった事でしょう。
老人と海を思い出しました。




先日朝ヨガしている時に、友人に「誰か大きなクルーザーとかもってないのかね〜♪」と
冗談話をしていた矢先だったので、こんな事もあるのだと興奮気味です。








みずは5.jpg

室内を見て何かが違う???
「あ!」

この船はくくりは屋形船のサイズとなりますが、
なぜか室内はモダーンなこだわりのインテリア。

バーに来た気分です。





そうしたらお話を伺うと、まさにラグジュアリーなモダンな舟遊びをコンセプトにしているとか。。。
どうして舟をやることになったのかというお話やら、
神田川の話やら、、、
止められない、止まらない。








みずは4.jpg

お父様がデザインされたというロゴ。
素敵ですね。
見てすぐにコンセプトが分かりますものね。



みずは.jpg

お二人がまた素敵なご夫婦なのですよね。
お会いできてうれしかったです。

そして更にうれしいことに私の写真を御譲りすることになりました!!!




「舟遊びみずは」さんのHPはこちら→
ひと味違う、舟遊びしませんか?




この日は、3件イベント(それもしっかりとしたイベント)が入っており、盛り沢山。
その滑り出しにこの舟上からのビールですからね、後半上手く乗り切れそうです♪





ご縁に感謝です!



又、大人の遊び覚えちゃった♪





nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 9

aidesu

HP見ました。
船の上で呑むビールはさぞ旨いでしょうね~^^
by aidesu (2014-05-17 18:13) 

あーちゃ

おお、これは素敵なご縁ですねー
by あーちゃ (2014-05-17 21:40) 

engrid

なんて素敵、
どこかでご縁が、呼び合って出会いですね
by engrid (2014-05-18 02:04) 

Inatimy

大人ライフ、あれこれ満喫してますね〜。
ロゴかっこいいな。 左下の部分が漢字の舟っぽいのも。
by Inatimy (2014-05-18 06:20) 

jinn

船はイイですよね〜
以前、知り合いがプレジャーボートを所有していたので、
羽田空港の裏側とか千葉の三番瀬とか
海から乗り付けて潮干狩りに行ったりました♪
by jinn (2014-05-18 10:11) 

Ryukoまま

大人の遊び^^
乗りますぜヾ(=^▽^=)ノ

ステキなご縁がたくさん。
カエルくんだからこその表現が
やっぱり、人の目をひき、心を動かすんだよ!

かっちょええ~ヾ(=^▽^=)ノ


by Ryukoまま (2014-05-19 07:09) 

ララアント

「ご縁に感謝です!」

恭子さんのお人柄ゆえんかと・・・
出会いって面白い(楽しい)ですね!!

HPを見ながら こういう世界もあるんだと
感心しています^^
by ララアント (2014-05-19 21:20) 

吉岡幸恵

もう、ほんっとに、恭子さんらしい出逢い。そして、遊びですね。

第5夫人ならでは、、、。

気持ちよい空と海とともに、ビール飲みたいです。

そして、恭子さんと、いろいろ話したいっ。

目に見えない力や人の思いって、ありますよね~。

そんな四方山話など。主人が早く元気になってくれますように。。。

by 吉岡幸恵 (2014-05-20 14:53) 

カエル

aidesuさん
ありがとうございます。
ビール、間違いなくおいしいですね~~。うひひ笑

あーちゃさん
びつくりです。こういうのをご縁っていうんでしょうね。
カエル幸せ!

engridさん
赤い糸感じちゃいます。
赤くなくてもいいのですが、こんなタイミングでこういうことがあるのかぁと
さすがの私もうれしくなります。

Inatimyさん
今年になって特に大人遊びが増えたように思います。
橋と舟と波だよね!
こういうわかりやすいロゴっていいよね~。

jinnさん
jinnさん大人遊びしてた口ですね~~。
羽田の裏側とかいいですね~。
それに乗り付けて潮干狩り!!!
すてき!
かつて私も、サザンのコンサートで浜名湖舟でで乗りつけたことがあります。
渋滞知らず!笑

Ryukoまま
乗る??乗るよね??
これまた贅沢な遊び覚えちゃったよ~
今度一緒の乗ろうよ!
カエルちゃん、なんだかうれしいよ。
写真やっててよかったよ!うん。うるうる。


ララアントさん
開眼ですよね。
陸地で生活していると、水上という観念が薄い。
舟で撮影したことで、こんなご縁に繋がるとは思ってもいなかった。
人生は楽しいです。

幸恵さん
大人の遊びが私の回りでうごめいているというか。。。笑
それを上手くキャッチできたというか、、、。
第5夫人は、自由ですからね〜^^
幸恵さんと私も語りたい!
是非ともご主人が順調に回復されますように。。。
そして幸恵さんと乾杯できますように。。。

by カエル (2014-05-21 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0