SSブログ

沖縄2013#1 鎧を脱ぐ行為 [旅行]

o1.jpg

今年は行けないかと思いました。。。
でも、こうしてまた訪れる事ができて、身も心も救われる気持ちでいっぱいです。







沖縄に来て充電しないと、夏を越せない体になってしまいました。
心底癒されるのです。

この頃沖縄は、梅雨の時期。
私が着いたら梅雨明けでした。

旅先案内人には心底感謝してます。









o8.jpg

琉球の牛にて夕食を。
ホテルでいただくのもありなのですが、なんとなく外に出てしまうのです。









o2.jpg

オフシーズンだけあって、日本人環境客はほとんどいませんでした。
それと反比例して、海外の観光客が沢山。とくに中国人が多かったなぁ。
このお店も8割中国の団体さんで埋め尽くされてました。
異国か?








o3.jpg

石垣牛を食べたくて、こちらの焼肉屋をチョイスしたのですが、、、
スタートが遅い夕食だったので、想像していた通り売り切れでした。涙。






o4.jpg

ま、気を取り直してタンでもいただきながら、沖縄時間を多いに楽しみつつ。
私は1人泡盛をいただきました。
沖縄の気候には泡盛があう!
今(7月13日現在)の東京も今回沖縄に行ったときより暑いので、泡盛が合いますね。







o6.jpg

キムチ豆腐がやけにおいしかったです。
豆腐ようなのかな。合いました。






o5.jpg

石垣牛がない代わりにやんばる牛をいただきました。
口の中にいれたら、溶けて行きました。
後味は結構さっぱりしてますね。
ロースだからかな?

妙に納得です。






o7.jpg

〆は、牛刺のにぎりと玉子スープで。





沖縄に来る前に、パンパンにスケジュールを詰めてきたこともあって、
空港に着いてから、その鎧をゆるゆると脱いで行くんですね。

それは簡単に脱げるものもあれば、ゆっくりと脱げるものもあって、
今回の私は、この夜ではまだ脱ぎきってはいませんでした。
写真展のことで、気になる事を残して来ちゃってたから。


でもかなり、軽装にはなってましたね。

横に居る相棒は、空港から直行した沖縄そばの浜屋さんに行った時には、
完全に真っ裸になってましたね。笑
羨ましい。。。






どんな旅になるんでしょうか?
なんにも決めてませんけど。









nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

hatsu

沖縄の話、待ってました^^
やんばる牛、おいしそうだなー。
泡盛、いいなー♪
by hatsu (2013-07-18 07:06) 

maki

沖縄に充電しに行きたいな~
by maki (2013-07-18 07:57) 

engrid

カエルさんの沖縄の、お話、写真大好き
そっか、どんどん軽装になって、素になっていく、、そうなんだ!
by engrid (2013-07-18 16:42) 

みち

沖縄、いつか行きたいんだぁ、息子と。
息子の中学の修学旅行が沖縄だったんだけど、
都合で行かせられなかったから。。。
by みち (2013-07-18 23:21) 

カエル

hatsuちゃん
お待たせいたしました。
泡盛はこの季節にぴったりのお酒だね。

makiさん
きっと心から癒されると思うな。

engridさん
ありがとうございまーす!
どのタイミングですっぽんぽんになるかで旅の楽しさが変わってくる様な気がします。

みちさん
おおお。そういう夢は実現できるさ。
切符の手配しようか?

by カエル (2013-07-20 15:03) 

tomotomo

焼肉すっごい美味しそう(^O^)/
今年も行かれてよかったね♪
私もいつか連れてって!!
一緒に泡盛飲みたいな~☆!
by tomotomo (2013-07-20 16:32) 

Inatimy

沖縄は修学旅行で行ったっきり・・・海の色と琉球ガラスの青がキレイだったのが思い出。
キムチ豆腐は好物♪ 
もう随分前になるけど、仕事帰りに、しめサバと一緒に食べて帰ったなぁ。
by Inatimy (2013-07-22 04:57) 

ちか

な~にも決めない旅、このごろの我が家もそんな旅。
野生の感やら何となくアンテナが動く方向へとフラフラしてる。
そういう旅、悪くないな~なんてこの頃思うんだ。
by ちか (2013-07-23 08:39) 

カエル

tomotomoさん
なかなかの美味しさでした!
沖縄でtomotomoさんと海見ながら語りましょう!
あ、高尾山また秋にでも行こうね!

Inatimyさん
キムチ豆腐は初めていただきました。
豆腐ようだから濃厚なのが、キムチと合っていた!
〆サバとキムチ豆腐!酒のアテにはぴったりですわ。

ちかさん
そういうの悪くない悪くない。
リピーターだと尚の事。
初めての地だと調べちゃうけどね。
気楽だよね、本当に休めるというか。。。
by カエル (2013-07-23 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0