SSブログ

Thai 2012 #28 庶民の集まる場所 [旅行]

t368.jpg

この日の朝ご飯は、マックではなくて、
セブンイレブンの横に行列ができている屋台にチャレンジ。






t367.jpg

メニュー等わからない。
だってタイ語だもん。
でも、この具材だと多分アレだ!

「ガパオ!」

おばちゃん、にやっとして「鶏?豚?」と聞いて来た。
「鶏!」と笑顔で返した。



t351.jpg

一人前、80円。
スプーンと辛いナンプラーソース付き。


t352.jpg

じゃん。
美味しそうでしょ〜〜??うひゃっひゃっ!
朝からもりもり。





今日は最終日、ちょっと街のマーケットでも行ってみよう!




t369.jpg

ランチにOLが集まるマーケットとガイドに書かれていたラライサップ市場。
その通り。
女子だらけ!
そして安っすい!
掘り出し物を見つける見つける。

衣料、アクセ、化粧品、下着、などなど、、、。たまらない。

買い物は元気になれる。
元気になればなんでもできる。

だーっ!



t370.jpg

でも油断禁物。
暑いからね。
カフェで一休み。

お財布の中のコインを如何に有効に使うかが勝負。
こちらのアイスラテがおいしかったな。
でも殿方ばかりのカフェで、ひょっとするとひょっとするかもしれない謎のカフェ。




タイはまだまだ謎だらけ。
でもそれが魅力的。




一旦ホテルに帰って、、、夜に備えるのだ。









nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 9

cjlewis

ガパオ、うまそ~~~
by cjlewis (2012-11-05 13:36) 

engrid

美味しそう
美味しいものいただくと、元気なる、うんうん
テンション上がる、、、お買い物、ついつい。。。
謎がいっぱい、いいね、楽しみが隠れてかもってね
by engrid (2012-11-05 15:39) 

カエル

cjlewisさん
でしょでしょ〜〜。この色彩。たまらないでしょ〜〜〜っ!
この状態で味がしっかりしていて辛くて、ナンプラーは追加しなかったです。

engridさん
オイシイデス!
謎がいっぱいです。
エリア別の雰囲気も違うし。
まだまだしらないところがあるので、後であんなとこ行っちゃってた!ってびっくりすることがあるかもしれませんね。

by カエル (2012-11-05 18:59) 

maki

ご飯にナンプラーは、僕も使わないかも・・
それにしても、この「鶏ガバオ」美味しそう♪
by maki (2012-11-05 19:53) 

jinn

屋台の朝食、めちゃ美味しそうです☆
朝から元気がみなぎってきそう♪
ぜひ食べてみたいです!!
by jinn (2012-11-05 21:47) 

mayu

カエルちゃん、こんばんは^^

おぉ~ザ☆タイ米だね~!
何か急に食べたくなってきたぞ♪
by mayu (2012-11-05 22:49) 

カエル

makiさん
ご飯にかけるおかずが薄味だったらかけようかなっておもったんだけど十分味がしてたからいれずじまいでした。
フレッシュなんだよね、だからマジ美味しいの。
これはタイに行かないと食べれないと思う!

jinnさん
jinnさんならいっぱい辛くして食べるんだろうな!
刺激的な唐辛子一杯でしたよ!

mayuちゃん
タイのおかずにはタイ米が合うよね。
コメが汁を吸い込む感じでさ。
私も食べたいよ!^^

by カエル (2012-11-06 09:45) 

Inatimy

この朝食いいかもしれない♪ 朝から元気でそう。
我が家も、こんなおかずをご飯にのっけてよく食べる。
(洗い物を少なくするため) 
ガパオだ~。
by Inatimy (2012-11-06 16:43) 

カエル

Inatimyさん
そうそう。私も丼系好き。洗うの楽よね。笑
色合いからして美味しさが醸し出されているよね〜。
見た目も大事ってことよね!
by カエル (2012-11-06 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0