SSブログ

遠い街角〜川越ラプソディ2〜 [story]

k13.jpg
k16.jpg
k10.jpg
k15.jpg

愛おしむべきモノ達
私は忘れない。







私が忙しないと感じるのは、
物理的なものよりもどちらかというと予測できない自体が未来に転がっていることの方が
多い気がする。
物理的なものの場合は、気合いで乗り切る→時間が解決する。
予測できないことを思いあぐねている時間が私のとっては、大変忙しない。

だから計画を立てることにしている。
そうすると、自然と物理的なものに置き換わって行くからだ。

わざと計画を立てずに忙しなさを楽しんでいる自分もたまに見え隠れするけどね。







nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 16

guran

錆び付いた手回しハンドル。
可動式日除け用かな?
そこに掛けられた風鈴で使われてないのがわかります。
いい雰囲気を醸し出してますね。
by guran (2011-09-19 08:46) 

baby_pink

スカラ座と言えば、ミラノのスカラ座を思い出します。
マリア・カラスにパヴァロッティにミレッラ・フレーニ。
歴史を刻んだ歌声が蘇ってくるようです♪

看板のスカラ座でもきっと、色々な人が様々な思い出を
(上映し)時を時代を刻んできたのでしょうね。
味わいあるお写真だなぁ.。
by baby_pink (2011-09-19 09:29) 

mayu

カエルさん、こんにちは^^

凄いステキ☆
カエルさんのセンス、雰囲気…
この時どう感じて撮っていたか、まで伝わる様な感じがします。
止まってるみたいだね。
格好いいよ、とっても!

by mayu (2011-09-19 14:03) 

HAL

忙しなく過ごしてます(^^;
毎日、計画立ててるんだけどなぁww


by HAL (2011-09-19 18:31) 

tomotomo

そっかぁ、計画を立てないから余計に忙しなくなるのか(^_^;)
最近は、こんなでいいのかと思うくらいのんびりしています。
でも、暫くのんびりしたいな~☆
『きもの・時代布・はぎれ』のお店が気になります!!
by tomotomo (2011-09-19 19:29) 

ruriy

最近は忙しないので計画を立てるようにしています。
それまでは、結構行きあたりばったりで生きてました(笑)
by ruriy (2011-09-19 20:15) 

Takashi

ゴールの見えない物事に大しては、常に「どうしよう」という言葉が出てしまいますね。
ゴールイメージを決めて計画を立てるけど、うまく行かないのが面白かったり。
ますます川越に行きたくなってきました。始発で行ってみようかな^^
by Takashi (2011-09-19 23:34) 

みち

計画を立てると安心できますね。でもその通りに行かないことも多く、、、
余計に忙しなくなったり、肝心なことが計画立てられなかったり、
で、難しいです。
by みち (2011-09-20 00:03) 

Ryukoまま

物理的なせわしなさに置き換え。
これは大事だねぇ。

そっかあ。
気忙しいというのは、計画性もなく
ただただ無駄に動いているからか!

とくに、ぶらり一人旅のときなんかは
足の向くまま気の向くままだからねぇ。

ま、ときとして、「おっ!」ってなことに
遭遇もできたりするので
それもええかなぁと思うけれど
日々の生活では、24時間を無駄には使いたくないもんね^^

Ryukoままは、
いつもヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ と
忙しそうにしているように見られがちだけれど
実は、きちんと計画を立てて生活をしていれば
時間に余裕ができて、優雅なマダムに・・・みられるのかもしれないね~。

なんちゃってね^^


by Ryukoまま (2011-09-20 07:14) 

お茶屋

計画立てるの、昔っから 大好きお茶屋です、計画をたてるのは・・・^^;
by お茶屋 (2011-09-20 11:47) 

YOU

時間の流れが止まっているみたいな
レトロな感じがとってもステキ!
by YOU (2011-09-20 20:45) 

Inatimy

日寺イビ布・・・って?と思ったら、時代布かぁ。
私が忙しないって感じる時は、自分のペースで動けない時かな。
帰りを待ったり、早朝に起きたり・・・少し空いた時間で自分の趣味を楽しむ。
それが気分転換♪ 
by Inatimy (2011-09-20 22:09) 

jinn

『Keisuke Kuwata』の中に「遠い街角」って曲ありますね。
ずっとモヤモヤしていたのが、それを思い出し、
スッキリと晴れました(笑)
by jinn (2011-09-21 21:05) 

カエル

guranさん
可動式日よけ用です!その通り!
こういうのすごーく好きなんです。
なぜか惹き付けられる。声が聞こえて来そう。
もう使ってくれないの?って。^^

pinkちゃん
スカラ座の由来は、ミラノが発祥なのね。
一度も聞いた事がないので、すごく興味があるわ。
この日の上映していた映画すごくおもしろそうでした。

mayuちゃん
ありがと☆
気の向くままに撮らせてもらっているんだけど、
犬みたいね。笑

HALさん
物理的にお忙しいのでしょうね。たぶん?^^
ファイト!

tomotomoさん
私も同じくのんびりしています。
やること棚上げして。。。少しまずいけど。笑
こちらのお店が開店している時に覗いてみたいなって思います。

ruriyさん
私は計画立てるのが好きで立てるとそれで燃え尽きちゃうんですよね。
だから計画立てても立てなくても行き当たりばったりという、、、。

Takashiさん
イメージがわかないと不安ですよね〜。おっしゃる通り計画通りにいかないのが常ですけどね。苦笑。
水曜日は定休日が多いので気をつけてね。狙い目ということもあるけど。

みちさん
計画通り行かないですね〜〜〜ほーんとまいっちゃう!
肝心な事が計画立てられないと、絶望を感じますよね〜笑。

Ryukoままさん
流れ作業をしないとずーっと忙しないんですよぉ。私の場合。
なんも考えんとぶらりするのは本当幸せ。
本能に任せてね。
でもある点から頭を使わないと進まないことってあるような気がするんですねぇ。
Ryukoままは、素敵なマダムにですよぉ!

お茶屋さん
私もそれ!計画立てるの大好き。でもね、それで燃え尽きちゃうの。。。笑

YOUさん
ありがとうございます☆
緩やかな流れで時は動いておりましたよ!

Inatimyさん
日寺イビ布!!!最高!しばし笑っちゃった!!!
自分のペースで動けないのは辛いですね〜。
それはそうかも!
この間1人で芝生に寝に行ったのはそれが欲しかったからかもな。。。

jinnさん
そうですよん。それを使わせてもらいました。というより
その言葉が出来てちゃってました。
いいですよね♪
by カエル (2011-09-22 09:21) 

ちか

しっかりとした芯のある道を立てるのは大事!
でも、その道のりには、
波があるのも楽しいのかなとも思ってみたり…(^^ゞ
by ちか (2011-09-23 02:09) 

カエル

ちかさん
計画立てて立てた事に満足してしまう自分もいて、、、困ります。笑
波は必要ですよね〜。楽しみながら進められたらいいな♪
ちかさんみたいに進めたらいいなぁ〜〜〜。
by カエル (2011-09-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0