SSブログ

おでん居酒屋花ちゃん@新宿御苑前 [restaurant]

hana3.jpg

夏といったら、やっぱおでんでしょ?
おでんと言ったら、ちくわぶと大根でしょ?(玉子が入ってもオッケー。)

以前グラフィックデザインのお仕事を頂いた方の会合に誘われ、
ふらふら〜と参加させていただきました。
2次会に連れて行っていただいたお店、「おでん居酒屋 花ちゃん」。
行く前から、

 「カエルちゃんは、たぶん好きだと思う。」
 「たぶん、お父さんに空かれると思う。」

と言われて、わくわくしてました。

hana6.jpg

着きました♪
花ちゃん。

hana4.jpg

ドアを開けると、花ちゃんがお出迎えです!

 「はい、このお店は、どうやらど真ん中のようです。はい。」

hana2.jpg

おすすめメニューはこちら
 市.〆サバ 市販
 荷.チーズポテト
 産.アボカド
 志.ジンギス汗
 誤.鮭やきしょうが
 岩.コーンバター

岩!Rock!
やるね、やるね、テンション上がるね。

hana5.jpghana1.jpg

焼酎緑茶割りの緑茶がまたすっきりしてて美味しかったなぁ。
この飾り物たちが、注ぐ時邪魔でね〜でも外さないで頑張って注ぐのです。笑



お店のマスターとかママとかにお会いすると、どの店でも
懐が深くて、器が広くて、教養がある方が多いんだよね。
そしてお客さんも特にここ新宿界隈のバーに入ると、
文化人なのかしら?と思わせるようなくらい詩的なお話を
べらんめい調でされるお客さんがいたりして、趣のある人に出会えるんだ。
人生経験が豊富というか、人の弱さを知っているからこそ、
例え強い口調で言われてもそこには優しさがたっぷり感じられる
お酒の席の語らいがあるのだ。

そういう方たちの話に耳を傾けているだけで、自分も文化人になった気になったりしてね。

新宿という街は、そういう街なんだと思う。




nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 10

ぶんじん

そう、おでんと言えばちくわぶですよね!
by ぶんじん (2010-07-18 12:34) 

うに

カエルちゃんが、カフェを迷うように
ワタシは居酒屋を迷うだろうなー(笑)
とうふとちくわぶと大根くださーい♪
by うに (2010-07-18 13:22) 

Pace

市から誤までは素直に読めて、”岩”で一瞬考えたのですが
分かった瞬間嬉しかったです(笑)
そのセンスから察するに、かなり良さげなお店ですね(’’)
by Pace (2010-07-19 01:17) 

カエル

ぶんじんさん
そうですとも!ちくわぶです。
味のしみたちくわぶでおいしかったですよぉ。

うにちゃん
ほんと、そうだと思うよぉ。
興味のエリアがそれぞれあっておもしろいよねん。
だからお友達から教えてもらうって大事なのよね。

Paceさん
私も誤まですらすら読めたんだけど、
Rockで友達と「あ!」とひらめきました。
花ちゃんの髪がたからしてRockですものね。笑
堅苦しくないお店でしたよ!



by カエル (2010-07-19 08:19) 

hatsu

カエルちゃんの話、お店の写真、
優しさに溢れてるねー^^

鮭、焼いてください!
by hatsu (2010-07-19 08:27) 

カエル

hatsuちゃん
hatsuちゃんも、嫌いじゃないと思われます(にやり)

by カエル (2010-07-19 08:42) 

cjlewis

私にも「ど真ん中」っぽい。
行ってみたい!

by cjlewis (2010-07-19 09:51) 

カエル

cjlewisさん
そうかも!cjlewisさんもイケるかも!
いい空間だよぉ〜。

by カエル (2010-07-19 10:38) 

macha

きっと、私もどストライク☆
by macha (2010-07-21 17:48) 

カエル

machaさん
東京に来た際は是非!
by カエル (2010-07-21 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0