SSブログ

お家で楽しむ。 [日記]

fd1.jpg
fd2.jpg

一度食べてみたかった宮崎の肉巻き〜。
大久保にお店があるんだよね、
でも写真のは交通開館のご当地グルメが売っているところで買って来たもの。
お家でちん!していただくのだ。

調べてみるといろんな種類があるようだけど、私はシンプルなのを食してみました。
以外とお肉は薄めで味がしっかりついているの。
すき焼きの味に似てるかなぁ。
お肉を煮詰めた汁でご飯も味付けされていてたっぷり詰まっているごはん。
一個で結構お腹一杯になる量だよね〜。
キャベツの千切りに合わせたらいいかも。
コレは間違いない味ね。


sake21.jpg

美(うるわ)しきふるさと 沖縄県 あわもり
コレに合わせていただきましたよぅ。
20度だから軽くてくぃくぃいってしまいますわ。


曖昧な空模様、こんなことして楽しいでおりますわ〜。




nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 11

お茶屋

肉巻きにあわもり♪
食も飲みも進みそうです!
by お茶屋 (2010-07-14 11:12) 

cjlewis

美味しそうだ!
最近、話題になってますよね、これ。
by cjlewis (2010-07-14 11:42) 

MORIHANA

大き目のお皿にこのおにぎりとミニコールスローサラダ、
フルーツのヨーグルト和えなんかをさっくり盛り付けて、
カフェ飯風に仕立てても愉しそう (^ー^
カロリー気にしない派なら、オニオンリングか、
フライドポテトもつけちゃおぅ♪ それから、チーズもちょびっと。
だんだん、カフェじゃなく、カフェバーになってきたぞー(苦笑

…カフェバーって、既に死語? orz
by MORIHANA (2010-07-14 18:19) 

がぁこ

TVで見てから一度食べてみたいと思ってた肉巻きおにぎり~♪
写真で見ても味が染みててうんまそー(@ ̄¬ ̄@)
すでに夏バテ、体重また減っちゃったよぉぉ(涙)
スタミナつけにゃーって思いつつ
食べれるのがしゃけのおにぎりばっかり・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
by がぁこ (2010-07-14 18:39) 

ボルチ

のんびりな感じが良いね。
by ボルチ (2010-07-14 21:05) 

Pace

泡盛くいくい…?
私、奥にいるカエルさん(置物?)と同じように
目が点になってしまいました(^^;
by Pace (2010-07-15 00:29) 

baby_pink

20度だったら私もグイグイいけちゃうかも~♪笑
肉巻きおむすびにぴったりですね^^

今朝ね、朝焼けがとぉ~っても美しかったですよ~^^
ちょうど4:00頃だったかな。
青空にサーモンピンクがかかってて、惹きこまれそうだったですぅ✿*
by baby_pink (2010-07-15 07:00) 

FUCKINTOSH66

肉薄めで味しっかり、わお好みっ。おいしっそ〜。

>20度だから軽くてくぃくぃいってしまいますわ。
奈良漬けやチョコレートボンボン、ユンケルでも酔う者としては
想像を絶する度数です〜(笑

by FUCKINTOSH66 (2010-07-17 04:21) 

カエル

お茶屋さん
おいしかったわぁ。

cjlewisさん
TVでもよく見かけますよね〜。
いろんな種類があるようで、試してみたいです〜。

MORIHANAさん
カフェバーって死語なのぉ〜〜?笑
やっぱコールスローと考えが着く辺りおしゃれですよぉー
わたしなんてキャベツの千切りですからね。
恥ずかしいですぅ〜。
でもキャベツが合いそうということで伝わったのが少し嬉しい!

がぁこちゃん
痩せたってぇ〜〜!
どうしてこの世には痩せられる人とそうでない人がいるんだろう。。。
私は史上最強になってます、涙。
夏バテすると体力不足でふらふらするから、
ゆっくり涼しい所で食を楽しむ時間が大事だよね。
これからもっと暑くなるから、心配だよぉ〜。
睡眠も大事よ!

ボルチさん
そういう時間をなるべく今は取る様にしてます。

Paceさん
へへへ。
お店にあるあわもりとかって、30、35度とか40度とかが置いてある事が多くて、気をつけて飲むんだけど、さすがに20度で氷で薄まるので、くぃくぃいけるんですよねぇ。ふふふ。

baby_pinkさん
でしょ?合うのわかるっしょ?
甘じょっぱい(〜甘辛い)味には、泡盛だよね〜。
4時とは早起きだね!
ワールドカップで起きてた時にやっぱ4時頃日の出で
空が怖いくらいにそして静かに着々と色を変えていくのよね。
自分だけの空のような感じがしたでしょ?
その日いい日になったにちがいない!

F66さん
NYのみなさんも好きそうな味だろうなーと思うわぁ〜。
おーFさんはあまりお酒が得意じゃないのかぁ。
そうなんです、このくらいだと氷で薄まっていたりして
くぃくぃの域なのです。。
えへへ(笑ってごまかす)
by カエル (2010-07-17 13:31) 

macha

夏はやっぱり泡盛率が上がります(笑)
by macha (2010-07-21 18:29) 

カエル

machaさん
そういうもんなのかね?
押し入れに更にもう一本あるんだよねん♪
by カエル (2010-07-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0