SSブログ

忘れられた水飲み場 [art]

gyoen3.jpg

子供が近づく。
でも水が出ない。

外された蛇口を返してください。

そう聞こえた気がした。



◇◇◇
今日(厳密には昨日)は親父の誕生日。
カエルの誕生日の前日親父が我が家へ乱入し、2人で差し飲み。

「お父さん、ばぁさんには又あいたいんだよな。。。」

ばぁさんとは親父のお母さんのこと。
私のおばあちゃん。
もう天国に行ったっきりで久しい。

いくつになっても、お母さんって大事なんだな。
なんかその日はいい酒だった。






nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 5

baby_pink

私が小さい頃は公園で水遊びや
夏には水をそのままゴクゴク飲んでたのになぁ。。
ちょっと切ないですね。

カエルさんのお父さんお誕生日おめでとうございます^^*
パチパチ♪パチパチ♪
母親って、なんか特別なんですよね..✿
今を大切にしなきゃ。
by baby_pink (2010-04-15 07:40) 

お茶屋

オトウサマ☆おめでとうございます!

自分、毎日 両親と働いている訳ですが、
これって実はありがたいことなんですよね、きっと☆

by お茶屋 (2010-04-15 09:53) 

cjlewis

昔から偏屈だった、ウチの親父。
トシとともにさらにパワーアップし、私は、もう太刀打ちできない状態。(母という通訳が必要)
1晩どころか、1時間もちません。
なんか、うらやましいっす。。。

お父さん、なんだか可愛らしいですね。
おめでとうございます!
by cjlewis (2010-04-15 10:09) 

hatsu

お父さんお誕生日おめでとう~☆
おばあちゃんがいて、お父さんがいて、
お母さんもいて、カエルちゃんが産まれてきたんだねー♡
とっても優しい気持ちになったょ。

私は昨日、お母さんと差し飲み^^
by hatsu (2010-04-17 10:30) 

カエル

pinkさん
なんか、舌が肥えちゃったのか蛇口で飲まなくなりましたよね〜。
ひねるタイプの蛇口をひねれなくなった子供が増えたって聞いた事あります。今上に上げたりするタイプがあるじゃない?アレに慣れちゃったみたいね。
おとん無事めでたく。ありがと!

お茶屋さん
ありがとうございます。
>毎日
たぶん、そうですね。
いつまでも超えられない存在ですよね〜。

cjlewisさん
ありがとうございます。
うちも小さい頃はやんちゃなおとんだった様ですよ〜。

hatsuちゃん
ありがとねー。
いっぱいお話きいておかなきゃって、思う事があるよね。

by カエル (2010-04-20 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0