SSブログ

カエル全国放送!? [日記]

TV1.jpg

我が家の雛祭りは、なにやら騒がしかったぜよ。(なぜ?龍馬風)
パナソニック製モニターに映るカエルちゃんの後頭部。

実は、ニトムズユーザーの1人として製品の説明をさせていただいたのです。
その取材に天下の○HKさんが訪問。
どうもどうも、こんな狭い家にようこそ。

今日説明するのは、こちら。
TV4.jpg
水ではがせるという両面テープです。
部屋の壁に写真やポスター、カレンダーを貼りたいけど、剥がすと壁紙が破けたり
跡が残ったり、画鋲を刺したら穴が残るしといった悩みを一挙に解決してくれるのがコレ。
貼る時は普通の両面テープと同じように貼るんだけど、
剥がす時は、一旦びりびりーと紙や写真を剥がした跡、
残ったテープの跡に水に浸したティッシュで抑えること数秒。
ぺろりん♪と取れちゃうんですよ〜。
で、跡も残らないの。全く〜。

実演一発勝負中のカエルちゃん。
TV2.jpg

インタビューの前の余裕なカエルちゃん。
TV3.jpg

取材受けるのも楽しかったけど、どちらかと言うと
どんな機材を持ってくるのかしら?とか
進行はどんな感じにするのかしら?とか
場の雰囲気はどうかしら?とか
そんな事の方が興味があって、機材とは運びそうに体が動いちゃったりしてね。
それにパッケージデザインやってたもんだから、
この商品のパッケージについて広報担当の方と語り合っちゃったりしてね。


新商品の紹介番組で1分程なんだけど、
どうやって魅力的に見せるか?と
スタッフの方みんなで考えながら進めていくのをみて、いい現場だ!と思いました。
是非、私を雇ってください。笑

放送は下記の通りです。
良かったら早起きして見てみてください。
大幅にカットされているとは思いますが、、、。

NHKニュース おはよう日本
まちかど情報室(コーナー時間はおよそ5分でその中の1分間です。)
3月8日(月曜日)午前5時40分頃〜50分までの間と午前6時40分頃〜55分までの間

おまけ。
TV5.jpgTV6.jpg
ニトムズ製品とNHKクリップ達。

なんかうれしい。
早速冷蔵庫へ貼ったのだ。


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 20

maki

おおっ、見る見る! 録画予約しとかなくちゃ
by maki (2010-03-04 07:37) 

ニトムズです♪

昨日は取材お疲れ様でした♪
取材の進行がうまくいくか、ちょっとドキドキしながら
片隅にいましたが、無事終了できて良かった、良かった。
ご協力いただき、どうもありがとうございました。

早速ブログで紹介して頂き、こちらもありがとうございました!
全社員に案内しましたので、アクセスがグーンとアップかもです。

当日の放映がとても楽しみですね (^^)/
by ニトムズです♪ (2010-03-04 09:31) 

hatsu

カエルちゃんの全国放送♪
見ないと見ないと~^^
あ、ヨックモック♡
by hatsu (2010-03-04 09:45) 

お茶屋

録画しておきマッス!
なんだか楽しみ・・・です♪
by お茶屋 (2010-03-04 10:20) 

ボルチ

これは、見なくては。
予約、予約…。
by ボルチ (2010-03-04 13:13) 

cjlewis

取材されちゃったんですか。
それはスゴイ!
でも、、、
午前5時40分頃〜50分までの間と午前6時40分頃〜55分までの間
って、そりゃ、リアルタイムでは無理ですわ。
録画セットするか。。。
by cjlewis (2010-03-04 15:13) 

macha

これは!録画必須!!
必ず観ます!!!
ていうか、このテープ欲しい!!!
絶対買おうっと♪
by macha (2010-03-04 15:34) 

春

TVデビューおめでとう!!
しかも、全国放送。NHK!! これは見なくては!!
by 春 (2010-03-04 20:17) 

ぶんじん

なんと、TVデビューですか、かっこいいです。録画予約完了しました!
ころころミニ、便利そう。
by ぶんじん (2010-03-04 20:28) 

うに

あらま。朝いつも見てるコーナーだわ。
こういうのって、見るほうが緊張しちゃうんだよね。
そういえば今頃、品川ケーブルテレビで
ワタシのインタビュー(フォトコン表彰のときの)が放映されてるんだけどね。
うち、見れないのよねぇ。(笑)
by うに (2010-03-04 23:27) 

KUROPON

私も~!予約しなくちゃ☆ワクワク♪
by KUROPON (2010-03-04 23:28) 

カエル

makiさん
どんな編集なのかわかりませぬが、私も楽しみです。
予約ありがとうです。

ニトムズです♪さん
びっくりしました〜(笑)
そして早速例のアレをアレしました。ご指摘ありがとうございました。
アクセスがすごいことになってました。びっくりです。
楽しい機会を頂けて感謝です。
なんだか、剥がしたい症候群です。

hatsuちゃん
予約、ありがと〜。
どうなんだろう〜もっと痩せときゃ良かった〜とかちゃんと化粧しとけばよかった〜とか、苦笑。

お茶屋さん
予約ありがとうです。
ドキドキですよ〜。TVで耐えられるのか?ちゃんと話せているのか?
現場では緊張も無くスムーズだったんですけどねぇ。

ボルチさん
ありがとうです。
わくわくドキドキハラハラも付けちゃいます。

cjlewisさん
私も起きれないと思うので保険で予約してしまいました。笑
あと実家から電話してもらう2重対策。

machaさん
このテープね、まじいーっすよ。
試しに先ずは剥がしてみて。ぺろりーんだから。

春さん
ありがとうございます。
Nさんってやっぱすごいですよね〜全国放送って大きいなぁと感動。

ぶんじんさん
録画ありがとうございます〜。
カッコいいかは、見てから判断してください。
ぷぷって笑わないようにおねがいしまーす!

うにちゃん
朝以外と見てる方いらっしゃるわよね〜。
緊張して家族みんなでみてね。で、笑ってね、で、メールちょうだい。

KUROPONさん
予約ありがとう〜。
恥ずかしいけど、見てみて!

いやぁ、どんな映りなのか今更ドキドキして来ちゃった!






by カエル (2010-03-05 01:02) 

maki

テレビ観たよ~!!
なんだか素敵ルームだねー
カエルちゃんは想像していたとおり、美人さんじゃのぅ♪
by maki (2010-03-08 07:43) 

ニトムズです♪

カエルちゃんありがとうございました!!
バッチリ映っていましたね!
また、機会がありましたら、出演お願いしますぅ♪
by ニトムズです♪ (2010-03-08 10:56) 

COCO

録画してワクワクしながら観せていただきました。
この両面テープ良いですね~!
さっそく購入します。
カエルさん、女優さんのようで素敵でしたね☆
by COCO (2010-03-08 15:49) 

カエル

makiさん
見てくれたのね!ありがとう〜。
部屋はいたって小さいのよ〜、でもカメラマンさんの腕ね。
びじんさんなんて、ほんとになんてmakiさんたらいい人なの〜。

ニトムズです♪さん
意外とばっちりでしたね。朝からわくわくでした。
寄る年波には適いません〜。
こちこそ、ご協力できることがあればなんなりと。
いろいろありがとうございました!

COCOさん
見てくれてありがとうございます!
ほんとにキレイに剥がれるでしょ?
私もびっくりしましたよ。
誉めていただけて、恐縮です〜。
いやいや、ほんとに(照)
by カエル (2010-03-08 17:35) 

KUROPON

私も今録画したやつ観た~っ♪
カエルしゃんめっちゃキュートやん☆
それにやっぱ都会のお人やなぁ~と*
なんかステキやった*^^*
あのテープもいいね♪
今度探してみよっと^^
by KUROPON (2010-03-08 19:56) 

カエル

KUROPONさん
やだぁ〜、キュートなんてうれしい。
KUROPONさんってほんといい人だわ〜。
誉められると木に上り続けます、降りて来ません。。。
テープタイプはホームセンターのユニディ(って知ってる?私は知らない)と島忠、東急ハンズには置いてあるそうです。
あとシートタイプがあってそれはホームセンターのあちらこちらで売っているようです!
by カエル (2010-03-09 09:59) 

ボルチ

報告が遅れましたが
見ましたよ。
「主婦」とか...。
カエルさんの写真が栄えて
いましたよ。
by ボルチ (2010-03-09 12:21) 

カエル

ボルチさん
いやいやいや本当にありがとうございます。
そうです。今んとこSHUFUです。
あ、気付いてくれましたか、あれは沖縄で撮った写真たちです。

by カエル (2010-03-09 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0