SSブログ

夏らしいもの。 [日記]

kaki.jpg

新潟帰りの友達からのおみやげの柿の種。
ピーナッツが入ってないバージョンで、私的には最高です。
友達は花火を見てきたようです。
それに感動してパケ買いしたようです。
いつもご飯食べにくる地元一個下の後輩。なんてかわいい後輩だこと。
又なんか作ってあげよう。



◇◇◇
sake25.jpg
銀座に行ったので、またアンテナショップにいって買ってきちゃった。
日本酒。

京都府
純米吟醸
夏の戯れ
コンビニでも売ってるみたいだね。
辛口の方だけど、なんとなく風物詩的に頂いたという感じかな。
女性杜氏のようです。

ボトルは、ちょっと使おうかな〜と。
かわいいデザイン♡


◇◇◇
近所の公園をよく通ると、蝉がぼたぼたとおっこちているのが気になる。
気づけば拾ってあげるのだけれど、
どう考えても、雌の蝉ばかり救助しているのはなぜだろう?
産卵した後、そのまま力つきて落ちてしまうのか?
雄はどこで死ぬのか?

謎である。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

hatsu

夏の戯れ、おいしそうだなー。
キリリと辛口が、暑い夏に良さそうだね♡
ボトル眺めてるだけで涼しそう~。

カキの種、とまらなくなるょね^^
by hatsu (2010-08-26 05:50) 

お茶屋

ボトル、これまたとってもかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2010-08-26 10:17) 

cjlewis

私は適度にピーナッツが入ってたほうが好き☆
金魚のボトル、かわいいなあ~
by cjlewis (2010-08-26 13:30) 

maki

僕もピーナッツが少し欲しくなるなぁ♪
by maki (2010-08-26 19:56) 

うに

元祖・柿の種だ~
美味しいよね。これ。
落花星人としては、柿の種とピーナツは
別々で食したい。(^^)
by うに (2010-08-26 21:00) 

カエル

hatsuちゃん
なんかつまんじゃうよね。危険っ。

お茶屋さん
春夏秋冬でボトルが違うんですって。

cjlewisさん
ピーナッツどちらかというと苦手なんです〜。
キンギョかわいいですよね。好き好き。

makiさん
人によって割合があるみたいですね。
私は、柿の種だけで満足っ☆

うにちゃん
ピーナッツ好きな人いるよね〜。
ナッツ類は、カシュナッツが一番好きなの。
あとピスタチオが食べれるかな。


by カエル (2010-08-26 23:00) 

baby_pink

柿の種うれしいおつまみですよね☆
いつ食べても変わらない味わい・・・

ボトルの絵柄・・とっても涼やかで素敵^^
by baby_pink (2010-08-27 08:50) 

カエル

pinkちゃん
かわいいデザインだよねん。
by カエル (2010-08-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0