SSブログ

いつもの風景 [日記]

moon.jpg

この風景をいつまでみるんだろうな、ってふと思った。



なんだか温まりたい。
そうだ!そんな日は鍋にしよう。

udon.jpg

スーパーで極太うどんを購入していたので、冷蔵庫の残り物集めて鍋焼きうどんにしてみた。
ちくわぶ好きにはたまらない極太。

これでなんとか乗りきろう。


ps.新たな鍋を購入してしまいました。

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 9

HAL

鍋だよねーーw

煮てる間に家事ができるのが忙しい年末に嬉しい(笑)
by HAL (2009-11-27 14:11) 

お茶屋

ホント鍋がおいしーーー季節になってまいりましたね〜♪
by お茶屋 (2009-11-27 15:16) 

がぁこ

ちくわぶ好きなの~~~~?!
ワタシの分もアゲル~~~(T∀T;)
あ、極太おうどんは好きだよ(笑)
春菊てんこ盛りでおいしそうだなぁ(>v<*)
by がぁこ (2009-11-27 16:42) 

hatsu

夜の駅のホームって、なんかいいね~。
鍋焼きうどん、おいしそう♪
カエルさんも、ネギはぶつ切りが好きなの?
家のダンナさんと一緒だ~。
新たな鍋、気になります^^
by hatsu (2009-11-27 22:51) 

pipopo

熱々の鍋焼きうどん、寒い冬には最高ですね。
猫舌の私は、やけどしながらも熱々を食べてます。
by pipopo (2009-11-27 23:30) 

うに

ちくわぶ ってモノ自体、知らなかったらしい。
ワタシは好きなんだけどなぁー
鍋の季節やねぇ。(^-^)
by うに (2009-11-28 00:22) 

ぶんじん

最近、歳のせいなのかネギが美味しいなと思うようになりました。なので、この鍋焼きうどん、かなり魅力的です!
by ぶんじん (2009-11-28 09:30) 

cjlewis

はい〜、鍋です。
とりあえず、温まりましょう!
by cjlewis (2009-11-28 15:05) 

カエル

HALさんへ
時間大事に使えるし、鍋ってほーんと美味しいですよね〜。
なんか豪華になるし。

お茶屋さんへ
囲んでわさわさ、最後に米で。コレ最高です。

がぁこちゃんへ
すきー。超好き。
ちくわぶラブですわ。
めりけんこ固めただけのものなのにね。←これいつもおかんが言ってた。
春菊って鍋にあうよね〜。

hatsuさんへ
冬の駅のホームは哀愁漂うよね〜。
ネギぶつ切りが好き。
そうなの。言われて気付いた。斜めよりぶつ切りが好きなの。
斜めの先っぽが苦手という方が正しいかも。
でも全然食べちゃうけどね。
そう言えばトマトの切り方も気になってることがあるんだよね〜笑

pipopoさんへ
熱々を上あごやけどしながら食べちゃったりします。
Mか!
熱いものは熱いうちに、食え!ってことですよねぇ〜笑

うにちゃんへ
兄貴、ちくわぶさまを知らなかったのぅ?
それともお父さん?
おいしいよね〜。ひひ。
鍋の季節到来!

ぶんじんさんへ
えー、小さいときからネギ好きですよ〜。歳のせいじゃないって〜。
ネギっておいしいですよね〜。我が家の冷蔵庫には常にスタメン入りしてますね。

cjlewisさんへ
トマト鍋→鍋焼き→次何にしようかなー?




by カエル (2009-11-29 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0