SSブログ

七夕の日は、田舎に帰ろう [日記]

IMGP1087670.jpg

こんにちは。
お久しぶりです。



あまりに暑くてみなさん溶けてませんか?
我が家は、寝室のエアコンが壊れまして、
やっとこさ工事しました。

そして猛暑だったキッチンにも新しくエアコンを取り付けました。



もうちょっと準備が整っていたら暑くなる前に発注していたら良かったんですが、
グズなもので遅れてしまいました。
それでやっと。



いやぁ〜快適すぎて、
椅子から立ち上がれません。
布団から起き上がれません。




九州地方では台風の影響により雨が心配ですよね。
大事に至らなければいいのですが。





IMGP1097670.jpg

なんとなく涼しかった梅雨の写真を載せてみました。


実は最近旅に出ておらず、日帰りもあまり遊びに行っておらず、
温泉などに浸かる機会も減って、自分への癒しの時間があまりありません。
よって家でグダグダと飲んだり食べたりしております。
あまり健康的ではないのです。




私もいい大人になって、数年前から、両親4人と親戚の方々に会いに行く機会が増えて
土日に予定がなかなか入れられずにおります。

だもんで、相棒も少し疲れているようだったので、
田舎に墓参りも兼ねて一泊してきました。

この写真はその時のものです。




この時期の田んぼは美しい緑です。
森も、たくさんの緑を見ることができます。
瞳が潤いますね。





実は七夕の日の出来事なのですが、
天の川でも撮影しようかと思ったんですが、
雨曇り。

無駄なことはせずに、いつものように過ごしました。




「暑いね〜?大丈夫?」
「大丈夫よ〜。」

そう、大丈夫って言った時が一番危ない。
涼しいところで休んでくださいね。




ではでは。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 2

みち

あー!この風景いいなぁ。叔父が亡くなってしまったので、
鴨川へ行く機会が無くなってしまいました(><)
by みち (2019-08-17 18:13) 

カエル

みちさん、
やっぱり鴨川の景色は落ち着くよね。
千葉は広いよ。
by カエル (2019-08-20 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント