SSブログ

マミフラワーデザイン展2019_お花先生の展示会 [日記]

IMG_8002_670.jpg

マミフラワーデザイン展2019に行ってきましたよ。






以前、通わせて頂いていたフラワーアレンジメントの展示会です。
お花先生の展示会です!
今回は、日本の美「ことば」「いろ」「かたち」というテーマで展示されております。


マミフラワーデザインさんは、とてもユニークな作品が多くて見ていて楽しいのです。
工作している感じの作品があってなかなか頭を使うのです。








まず、お花先生の作品をご紹介。





IMG_7999_670.jpg

IMG_8001_670.jpg

「かたち」
花あかり
灯篭とか行灯とか、そんなイメージで。とお花先生は言っております。



この花あかり、私たちの生活に与えてくれる、美しくて優しい灯火ですね。
お花先生はとても優しいのです。
^^
籠の中の灯りも小さく微笑んでますね。






気になったものをバーっとアップします。
記録を込めてね。


IMG_7963_670.jpg
「ことば」

IMG_7965_670.jpg
形が凛々しくて好き。

IMG_7967_670.jpg
あみあみの中から出てくるお花のバランスが好き。

IMG_7968_670.jpg
お洋服の工作。アートだわ。結構好き。




IMG_7982_670.jpg
「いろ」

IMG_7969_670.jpg
大きい先生たちの作品の一部。
自然の色はすごい。

IMG_7971_670.jpg
バランスが好き。影も好き。

IMG_7972_670.jpg
ちっこいお花たちの集合体に惹かれる。

IMG_7973_670.jpg
花のレイアウトが好き。枝のあみあみは難しいのです。
クレマチスの枝のカーブが好き。

IMG_7974_670.jpg
背景の柄とのバランスが大正ロマンっぽい。独特なレイアウトがいい。

IMG_7977_670.jpg
同じ花の集合体で綺麗。根のぐるぐるがいい。

IMG_7978_670.jpg
こういうのは心から好きなやつ。
多分小さい頃から好きなやつ。

IMG_7979_670.jpg
キリッと立ってる葉と赤いお花たちとザギザギしているのが惹かれる。

IMG_7980_670.jpg
枝の掛け軸がいいな。そこにあるお花のバランスが好き。





IMG_7983_670.jpg
「かたち」

IMG_7986_670.jpg
大きい先生たちの作品の一部。
なんか綺麗。

IMG_7987_670.jpg
これは傑作!
アイデアあって個人のセンスの良さが出ちゃってる。

IMG_7988_670.jpg
無印良品的で愉快。

IMG_7989_670.jpg
美瑛って、、、いいです。

IMG_7990_670.jpg
着物よね。いいわ。とても丁寧。

IMG_7991_670.jpg
そうこういうのがキュンとする。心が好きなやつ。

IMG_7992_670.jpg
これも心が喜ぶやつ。

IMG_7993_670.jpg
いいわよね。
このクッションは置いておきたい。

IMG_7994_670.jpg
お正月にこんなの飾ったりしたらいいわよね。

IMG_7995_670.jpg
背景とレイアウトのバランスが良かったんだよな。

IMG_7997_670.jpgIMG_7996_670.jpg
アイデアいいです。




アートって楽しいですね。
フラワーアレンジメントの作家さんたち、素晴らしいです。

あとで、お花買ってこよーっと。




*


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 3

AKAZUKIN

お花での表現もいろいろありますね!
面白いです。
まだまだたくさん観たい気持ちです^^
by AKAZUKIN (2019-06-25 12:18) 

ちか

楽しんでもらえて嬉しいな♪
お越し頂き、ありがとうございました。
by ちか (2019-06-25 17:39) 

カエル

AKAZUKINちゃん
とても面白い展示会なんです。
いろんな表現があるんだなぁって思います。
関西でもあるといいのにな!

ちかちゃん
いつも新鮮な気持ちになるよ!
ありがとう^^
by カエル (2019-06-26 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント