SSブログ

沖縄#13_20190221_0224 自家製麺木灰そばとらや [旅行]

IMG_6095_670.jpg

野球観戦した後は、お腹が空くのです。







本当はね、北谷の浜屋に行きたいところなんですが、
那覇からそこまで行くのも距離があるので、ここら辺で探そうかと調べていると
ちょうどおそば屋さんの休憩時間だったりしてなかなか見つけられなくて、
結局は前に食べたとらやへ再度行くことにしました。




IMGP2499_670.jpg

これは単純に沖縄そば。
お肉は別皿です。




自家製麺なので麺がつるりとしているし、
ここのスープが出汁が効いていて、
いや、出汁を飲んでる気がして、
かなり美味しいのです。
沖縄そばとは一線を画すような?そんな沖縄そばですね。

この日はきんぴらごぼうご飯など一緒に頂きました。






美味しかったなぁ。。。
これが最後の沖縄そばでした。うるうる。





*
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 3

AKAZUKIN

沖縄そば、美味しそうです〜

行ったの、ものすごく昔だけど
沖縄そば、美味しかったのを思い出しました。

また行きたいなぁ・・・首里城を見てみたいのです。
by AKAZUKIN (2019-06-21 12:16) 

初夏(はつか)

沖縄そば、食べたくなった―――♡
by 初夏(はつか) (2019-06-22 09:01) 

カエル

AKAZUKINさん
首里城新しくなったんですよね〜。私もまだ見てないので行ってみたいです。鰹出汁だから、間違いなく美味しいですよね。暑い場所だからこそ沖縄そばの美味しさを感じるのかもしれないです。
冷やし中華とかも似合いそうなんですけどね、あまりないんですよね〜。

はっちゃん、
いろんな沖縄そばを比較していきます〜!

by カエル (2019-06-25 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント