SSブログ

ゴー!ゴー! [日記]

bw22.jpg

隣に座ってたらきっとそう言ってる。






運転出来ないくせにね。笑

少し練習しようかな、将来の為に。。。





なんて思ってる今日この頃です。






運転しないと外に出れない環境だと運転せざるを得ないけど、 危ない運転するなら、運転しちゃいけないよね。 だったら、運転できなくてもいいコミュニティーを作らないと生活できないよね。 頭を使うところだなぁ。



nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 14

baby_pink

ゴーゴー♪笑

そうだよね.。
運転、私もなぁ~。(´・ω・`)
by baby_pink (2014-11-07 16:45) 

engrid

主人は、私の運転では寝てもいられない
だから、おれが運転して早く家に帰り着いたほうが安心
そう言っています、、
by engrid (2014-11-07 18:07) 

tomotomo

私は2度のペーパードライバーを経て
運転出来るようになったよ♪♪
上手ではないけれど、それを自覚したうえで
無理せず運転してます(^^)
by tomotomo (2014-11-07 19:17) 

あーちゃ

ふむ。今から特にやらなくてもいいのかも?
私もしばらく運転はしてませんが、甥っ子が免許を取るまではがんばって、運転して一緒にスキーに行こうと思います。
by あーちゃ (2014-11-07 22:32) 

きまじめさん

ペーパードライバーになって6年たちました。
今年書き換えですが、70歳以上なので、高齢者講習があります。
運転実習なんて、もうできるわけないけど、苦労して取った免許証なので
しつこく頑張って返納しないつもりです ^^*
by きまじめさん (2014-11-07 23:34) 

めりー

私は運転しなくなって10年...
ビビっちゃう気持ちが先にでちゃうから向いてなかったかも。
多分もう運転することはないかな。
でも運転してはじめて 交通ルールがわかったというか、
自転車や歩行者がどういう時に危ないのかわかるようになった、
って言ったら「高い授業料だなー!」って家族に笑われました^^;
by めりー (2014-11-08 01:26) 

maki

青信号でも発進しない車がいると「ゴーゴー」って言っちゃう(笑)
by maki (2014-11-08 08:54) 

けん

オートマだったらすぐとれるんじゃない?
車があったら撮影範囲と撮影時間が広がりそうな気がするん。
東京都内駐車場高そうだけどねー。
by けん (2014-11-08 12:49) 

あまなっと

アタシは たまにレンタカー借りるの。
運転は すき。
あ、ニコニコレンタカー 安いみたいだよ。
アタシんちの 近くにないから
日本レンタカーのメンバーさん♪
by あまなっと (2014-11-08 21:34) 

みち

家族の色々考えたら、運転出来た方がいいのかもね。
でも、一度に複数のこと同時にする自身ないから、、、
やめといた方がいいなって思ってます。
by みち (2014-11-09 00:27) 

ふゆん

AT限定だと安くてすぐとれるよー♪
さいきんすこうしガス代さがってきたけど
満タンで1万こすから車きついだす(´ д `)ビンボナノ
by ふゆん (2014-11-09 10:20) 

カエル

pinkちゃん、
pinkちゃんは免許持ってるの?お家に車ありそうだから乗れそうだけど?

engridさん
それはラッキーじゃないですか!私もその手です。
基本運転出来る人がいたらやってもらうつもりです。

tomotomoさん
すごいな。tomotomoさんは運転上手そうだよ!
家の教官は厳しいので、以前スパルタしてもらいました。
マニュアル運転してたからなんとなくね〜出来ると思うけど、
首都高が超怖かった〜。

あーちゃさん
あーちゃさんは運転するのね〜。その方がいいじゃん。
出来る人はした方がいいね。
私はやらざるを得ない環境が来るような気がする〜。いい意味で。
近所はあまりしたくないけどね、怖いから。

きまじめさん
すばらしい!
私も証明書代わりに更新してますよ〜。
やり直すなら、今のうちだって思うんですよね。
あと5年先は無理だと思うの。

めりーさん
めりーさんのお家の会話聞いてると微笑ましくて、
PC越しに笑ってます。
高い授業料だよね〜ほんと。私もです。
無理しないように、、、ちょっとずつね。

makiさん
切り替わりの早い信号でもたもたしてると、思わず言っちゃうよね〜。笑!

けんさん
私マニュアル持ってます。
以前重ステの車も持ってました。お恥ずかしいですが。
駐車場代、家賃でした。涙。
私が運転できるようになるとね、どっか行っちゃう気がするから、
それを止める為に、神様が運転させないんじゃないかしら?と思うことがありました。でもね、やっぱり人に頼むのって限界があるんですよね〜。

あまなっとさん
運転するんだ!素敵女子。
ニコニコチェックしておきます。近くにあるかな?
どこでもいけていいな〜。
一番乗りたいのは海外なんだよね〜。でもむりっぽいけど。。。

みちさん
わかる〜。私は飲みたくなっちゃうから、止めたんだよね。
リラックスして運転出来るまでに行ってないから、
疲れ果てて終わっちゃうのよね。それで乾杯も出来ないなら運転したくないわ!みたいなね。。。だめね。そろそろかなぁ。。。

ふゆんちゃん
こんな私でも、マニュアル持ってるのよぉ〜。
旅先とかで乗りたいなって思うんだよね。
自分の買ってで乗り降りできたらうれしいなって。。。


by カエル (2014-11-09 11:04) 

Inatimy

現地の免許も持ってるけど、道案内専門です^^;。
ナビがあるのに、私にどっち?って聞くんだもん・・・。
by Inatimy (2014-11-11 07:20) 

カエル

Inatimyさん
きっとナビよりも優秀なナビゲーションがInatimyさんの頭に入っているからじゃない?^^
ちゃんとしてる助手席の役割。えらいです。
私の場合は、運試し的に聞かれます。
by カエル (2014-11-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0