SSブログ

TOKYO DOME [日記]

bw1.jpg

東京ドームは夜でも、賑やか。





bw2.jpg

bw9.jpg

bw10.jpg

bw15.jpg

後楽園の名前の由来調べてみた。
光圀が改修、明の遺臣朱舜水(朱之瑜)の選名によって「後楽園」と命名して完成させた。
出典は『岳陽楼記』の「天下の憂いに先じて憂い、天下の楽しみに後れて楽しむ」





あのご隠居さんが、名付け親です。







子供の頃から、知ってるから、騒音がどうとか、よくわからない。
遊園地や野球場があったら当然うるさいよね。



入り口のホットドック屋さんだったり、バティングセンターだったり、
ジャンボプールだったり、BIGJOHN?のデニム屋さんだったり、、、




野球選手が通る中2階の渡り廊下だったり、
こわーいお化け屋敷だったり、
笑点やったり、
プロレスやったり、
アイススケートやったり、
サザンのコンサートもやったり、



お楽しみが沢山あるんだよね、ここは。













nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 11

あーちゃ

いちばんのり~
東京ドーム。昔っからあって、常に、これの何個分って比較につかわれるところ。
絶叫系は、確かに騒音かもなあ。
by あーちゃ (2014-11-05 12:42) 

moz

いつもの喧騒がない異次元の世界のようですね。
モノクロの後楽園、とても不思議な感じ。
光圀さんですか ^^
by moz (2014-11-06 06:52) 

tomotomo

いいねぇ、モノクロの東京ドーム。
ドームになる前に、友達に連れられメガホンを持って
巨人戦を外野で観たり、ローラースケートの練習をしたり
した思い出がある~。
大好きな嵐さんを初めて目の前で見たのがドームだったよ。
遊園地の乗り物は乗ったことがないの。
by tomotomo (2014-11-06 18:50) 

Inatimy

夜でも賑やか・・・とあるんだけど、モノクロ写真だからか、もの凄く静かな感じ。 
嵐の前の静けさのような、小松左京の書く世界のような
何かが起こりそうな前触れというか。

>お楽しみが沢山あるんだよね、ここは。 
と、ずっと思っていた。 その時までは。

なんて言葉が続きそう^^。
by Inatimy (2014-11-06 19:13) 

zak

モノクロいいですねっ!
モノクロの色ノリがすごく素敵です。
by zak (2014-11-06 21:52) 

みち

白黒のドームもいいね♪
そうそう、初コンサート行ったの、後楽園だったなぁ。
一回転するコースター乗ったり、ウルトラマン見たり、スケートしたり。
私も思い出いっぱい♪
by みち (2014-11-07 00:01) 

けん

最近モノクロにはまってますね(^^
にぎやかなところはカラフルがいいんだけど、メリーゴーランドは別。
画になるんだよね。
ラクーンだったっけ?あそこのイルミいいよね♪
by けん (2014-11-08 12:51) 

ふゆん

まだスケートリンクあるのかなあ(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-09 10:21) 

カエル

あーちゃさん
わーい一番♪
逆にわからなくなっちゃう例えだよね~。笑
地元でずっと聞いてると、馴染むもんだよ~。

mozさん
モノクロにしたからですかね?
愉快な?というよりかっこよくなりましたかね?
光圀さんですね~。今もテレビで見てますが、何時見ても何回見ても、最後まで見ちゃうという。。。
いい番組です。

tomotomoさん
ありがと。
そうか!後楽園球場もなかなかだったよね~もう汚かったけど、近くのマンションから見えるって
男の子達は見に行ってたなぁ~日ハム戦は外野ただだったんだよね~。
ジェットコースターは面白いよ~。笑!

Inatimyさん
あそっか。モノクロだと色ないもんね。
その場に居るとにぎやかだけどね、かっこいい一面もあるわけです。

「と、ずっと思っていた。その時までは。」いいねいいね~この続編読みたくなるね。


zakさん
ありがとうございます。
なんだかうれしいなぁ♪

みちさん
いろんな思い出がここにはあるよね~。
きらきらした思い出があったり、悲しくて泣いちゃうような思い出もあったり。。。
身近だけど、ふわっと昔の風を感じたりします。

けんさん
はい。どっぷり。
もともと好きなんです。
メリーゴーランドかっこよく撮れました。と自分では思ってます。
ちなみに、惜しい!ラクーアです。

ふゆんちゃん
ローラースケートならあるよ~。

by カエル (2014-11-10 11:24) 

hatsu

後楽園にまつわる、お母さんの喜劇。
じゃなくて悲劇((+_+))
今度聞いてあげてねー♪
by hatsu (2014-11-12 10:22) 

カエル

hatsuちゃん
悲劇かぁ~。楽しみにしてるね!
奇想天外っぽいな。笑
by カエル (2014-11-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

反戦ゴー!ゴー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。