SSブログ

反戦 [日記]

bw21.jpg

わざわざ説明するのもなんですが、彼の名は、スタン・ハンセン。
同大学フットボール先輩のテリー・ファンクからスカウトされプロレスの道へ進んだ。
全日本で試合を行うが後、新日へと活動を移す。


リンク上で、「ウィー!」と叫ぶ。
彼はアメリカ人だけど、フランス語を叫んでいたのかしらん?
私が口癖になってる「はい」という言葉は、この「ウィー!」は、彼の影響が秘かにある様な気がする。「イエス」より「ウィ」が先に出る。
と思っていたけれど、


「win」か?と更に今になって思ったけど、調べてみると、




初代の又の名を「猛牛」という。
それから「不沈艦」と名が変わる。

猛牛の鳴き声を真似て「うぃー!」と言っていたらしい。
(プロレスオタクに確認)



得意技ウエスタンラリアットは、私もよく真似してたよ。





熱いな。

熱いぜ。















nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 8

maki

ハンセン好きだったけど、ウィィィー?の意味が猛牛の鳴き声だったとは知らなかったよ。
僕もラリアットの真似してたー( ´ ▽ ` )ノ
by maki (2014-11-04 12:29) 

Inatimy

左手の人差し指と小指をあげてるのは、角のある猛牛なのかしら?
by Inatimy (2014-11-04 18:35) 

moz

アメリカの猛牛は「ういー!」なんですね。
カエルさんはプロレスなんだ ^^
by moz (2014-11-05 06:15) 

けん

子供の頃プロレス一世風靡してたよね。ゴールデンタイムでもやってたりして。
大人になって一回だけみにいったん。写真撮るの夢中になった。
http://ken1122.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27-5
by けん (2014-11-08 12:55) 

ふゆん

プロレスはボンバイエとマイクタイソンって
言葉くらいしかわからない(  ・ _ ・  )
by ふゆん (2014-11-09 10:23) 

カエル

makiさん
私も聞いてびっくりしたよ。あの指は、牛を追う時の農具?みたいだよ~。
四の字固めもできるよ。^^

Inatimyさん
アレはね、牛を追う農具?みたいだよ~。
知らないことたくさんあるよね~。

mozさん
オタクの方曰く、そうらしいですよ~。笑
プロレス世代ですね~。
テリーファンクが好きでした。

けんさん
私は5時からのが好きだったの。
親日は遠ざかってた。
だから前田とか良く見てないの。
写真見ましたよ!かっこいいね!
タイガーマスクはパフォーマンスが華麗だよね!アメリカプロレスもおもしろいよ!

ふゆんちゃん
猪木さんと馬場さん知っていたら大丈夫。
笑!
by カエル (2014-11-10 12:06) 

shino*

スタン・ハンセンに反応しちゃう私も
プロレス好きだったりするの♪
テリーファンクと言えばスピンぐトーホールド。
かっこよかったよねぇヾ(o´∀`o)ノ
by shino* (2014-11-16 22:55) 

カエル

shino*さん
反応してるしてる♪
かっこよかった~。ブッチャーとの対決見てた??
フォークで流血。あの時のプロレスが大好き。
ドリーがすぐクールに助けてくれるんだけどね!
新日は真の戦いみたいでその頃はあまりおもしろくなかったんだよな~。

by カエル (2014-11-17 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0