SSブログ

渋谷区神泉駅、ぶらり。 [日記]

s5.jpg

まだ陽射しが熱かった頃、








s3.jpg

神泉に降り立ちました。
渋谷からはすこしだけ離れたこの場所は、静かな落ち着く場所です。

誰もいない路地に入ると、不思議な感覚に捕われます。
壁に映し出された影が意志をもって話しかけてくるような気がします。
暑さのせいでしょうか?頭が朦朧としているせいでしょうか?

定かではありません。






si2.jpg

東京で空を見上げると大抵は、電線がそこにおります。
この線はどの家につながっているんだろう?
この線とこの線を結んだら、糸電話みたいに話ができたりして、、、。

幼いころそんなことを考えたことがあります。






s4.jpg

絡まってる。
何よけなのかな?
あ、これなんていうんだっけ?
アジアのこれは、ちょっとおしゃれだったな。






s1.jpg

下町に行けば行く程、良く見かける猫避け。
実は猫はこれを見て嫌がる事はないそうですね。
温められたお湯に身を寄せている猫見かけた事がありますね。
暖をとる。





写真を撮りながら歩くと、目的地まであっという間ではあるけれど、
時間はあっという間に経っていますね。
なかなか着きません。

遅刻しないようにっと。








nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 6

engrid

街撮りしながら、いいものですね
モノクロで、コメントにエッセンスも効いて
素敵!
by engrid (2013-11-17 00:19) 

Inatimy

2枚目の写真、影が漢字のよう。 北鉄?って読んじゃいました。
トゲトゲ付きの線は、有刺鉄線って言うんじゃなかったかしら。
散歩途中の何気ない風景って、いいなぁ。
by Inatimy (2013-11-17 07:12) 

ぶんじん

鉄条網のように、この辺りは道も絡まっているかのように分かりにくい。技と迷子になる楽しみがありますね。
あのペットボトルを猫君たちは湯たんぽ代わりにしているのか。知りませんでした。
by ぶんじん (2013-11-17 08:36) 

ララアント

スマホで見るのと違って
PCで拝見すると モノクロ写真も違って見えますね!
写真を撮りながら歩くとほんと あっと言う間に
時間が経っていますね!
今はそういう時間が取れない生活をしています^^;
(腰痛のため リハビリとマッサージに時間がとられています)
by ララアント (2013-11-17 13:41) 

みち

神泉って渋谷からあんなに近いのに落ち着いた住宅街ですよね。
そっか、細い路地がたくさんあるから、電線もたくさんあるのかな?
モノクロ写真ってイイ空気感を醸し出しますね♪
by みち (2013-11-17 17:16) 

カエル

engridさん
ありがとうございます。
この日は日差しが猛烈に強かった日で、どうしても撮りたくなってしまったのです。

Inatimyさん
北鉄!なんかわかる気がする!さすが。
そうそう、有刺鉄線だ!大仁田厚の有刺鉄線!
一人で散歩しているとふらーっと蛇行して歩いている気がするわぁ。

ぶんじんさん
ほんとにここらへんは細かい道が多いですね〜。
だからこそ散歩したくなるのかもしれないですね!
ペットボトルは湯たんぽです。^^

ララアントさん
FBで写真だけだと少し味気ないのです。
それだけでも楽しめるようなものをチョイスしているんですが、ブログの方がその時の思いなども載せているので受け入れやすいのかもしれませんね。
早く良くなりますように。。。
お大事に。

みちさん
大変落ち着いていますね。
小さくていい町ですよね。
東京の街は電線がいいアクセントになってますよね。
いつか整理してくれる日がくるのでしょうか?
モノクロにうってつけの激しい日差しでした!

by カエル (2013-11-21 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。