SSブログ

スペイン亭@川越 [restaurant]

オラ!アミーゴ!
今回は、ランチをいただきに川越のスペイン亭に再び遊びに行ってきました。




この日は、職場で健康診断がありまして、
その帰りにみんなでお食事でもしないか?と言うことで。。。
いい言い訳が見つかりました。てへ。

職場のお姉さまたちからいつも元気をもらっていて
よくしてもらっております。
だからこうしてお食事いって又沢山お話できるのがうれしいのですよぉ。

以前は、夕食をいただいたのですが、ランチの方がお得だということでワクワクしていってきました。




spe1.jpg

まずは、ガスパッチョ。
クリーミーなんだけど、スパイシィ。
おいひい。
星形のチップスが浮いているのは、最後に出てくるデザートなんですよぉ。




spe2.jpg

イカの墨煮
大きいわよぉ~って言われたのですが、食べてみたくなりました。
イカスミ好きなのですぅ。
唇や歯につかないようにと思っていただいたのですが、やっぱりちょっとは付いちゃいますよね。あはは。
お上品に笑わないと。。。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)




前にも書きましたが、この館は、自作。
オーナーとここで働く人たちが力を合わせてちょっとずつ作っている、まさにサグラダファミリアです。
でもサグラダファミリアも、完成予定が出てきましたからね、このお店の完成も間近かもしれません。






spe3.jpg

デザートのチュロスです。
出来立てのチュロスはおいしいね。

これが輪切りにされて入ってましたよぉ!






spe4.jpg

いつもお世話になっているお姉さま方と一緒の時間を過ごせてなんだか幸せだなって
思いました。

又行きましょう!


お願いします。







nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 6

engrid

なんだかいいな、スペイン料理、楽しそうですもの
もちろん、美味しそう!
イカスミ、大好きですが、かなり気をつけないとね
オハグロになって、、、でも美味しいよね
by engrid (2013-11-12 01:46) 

baby_pink

お世話になっているおねえさまと一緒に食事を囲めるって
すごくうれしいよね^^うん。。なんだかすごくカエルさんの
ほんわか嬉しいきもちが伝わってきて私までキュン。としちゃった。^^

私も烏賊スミ大好き♡
大好きなダーリンに見られなければだいじょうぶさっ!笑
by baby_pink (2013-11-12 05:35) 

Inatimy

いかの墨煮は、私も大好き。 
黒くなると分かっていても、食べたい気持ちが勝ってしまう~。
そして食後は、笑う時には口元に手を当てて、妙に上品になるのでした。
by Inatimy (2013-11-12 18:05) 

あーちゃ

へー、こんなスペイン料理もあったんだあ。
おいしそお
by あーちゃ (2013-11-13 22:53) 

chi-cyan

お世話になっているお姉様は、引退し
私がお姉様になってしまっているこの頃(笑)
楽しいお食事と言うのがすご~くわかっちゃう(*^_^*)
いいねぇ~♪

イカスミ、私も好き♪


by chi-cyan (2013-11-14 00:52) 

カエル

engridさん
スペイン料理は元気がでますね!
イカスミの味ってヒジキに似てると思いませんか?
なんか鉄分が欲しいときにイカスミ食べたくなるんですよね。なんでか?オハグロの時は、じっとおしとやかに。。。^^

pinkちゃん
楽しい時間でした。
包容力がある年上の方に囲まれると、委ねられるというのがあるよね〜。
ダーリンにはあえて見せちゃうな〜。自虐ネタ結構好きかも。笑

Inatimyさん
イカも美味しいし、イカスミもコクがあって美味しいよね。
思いっきり食べたいけど、やっぱり唇に付くのはNGだから大きな口を開けて一口で食べる!でもそのあとはお上品にしてないといけないよね〜。

あーちゃさん
私もこういうお料理はいただいたことがなかったよ〜。
でもスペインだったらシーフード料理ならあるよね〜。
おいしかったぞー!

chi-cyanさん
それ私もありますよ〜。最近年長さんの時があって
は!っとします。でもあまり役に立たないお姉さんです。
イカスミで乾杯もいいですね〜。
また食べたくなっちゃった!

by カエル (2013-11-21 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。