SSブログ

秋の香り [日記]

e11.jpg

秋の香りってどんな香り?







e15.jpg

湿度は軽くて、体に吸い込む空気の量が多くなるような気がするね。

「すぅ〜っと、ね。」

天に繋がるような、そんなような。






e6.jpg

日陰に入ると、すこしひんやりとしてね、

「ずぅーんと、地面につながるような、、、。」





e7.jpg

e12.jpg

e9.jpg

今年の秋は、寂しくないのが不思議。
物悲しい。
人恋しい。
私は1人ぼっち。

そんな感傷的な気持ちが、ない。

夏を堪能出来た証拠かな?
秋を楽しみにできる術を覚えたかな?


もう少しだけ、涼しいこの季節を堪能させてほしいな。







nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

maki

長い冬を思うと少しばかり気が重いのだけど、秋はじっくり楽しみたい。
秋の乾いた空気が一番好きだなぁ♪
by maki (2013-10-07 22:42) 

みち

あまりにも暑い夏だったから、とっても心地良いですよね。
金木犀の香りがどこからか流れてきて、、、
カエルさんの写真見てたら、私もお散歩したくなっちゃいました。
イベント終わったら、どこかへ行こうかな^^
by みち (2013-10-08 00:18) 

engrid

物悲しいは、ないの
透明、が一番しっくり来る秋の言葉です、、
by engrid (2013-10-08 02:03) 

hatsu

なんか最近、秋が短くなったねー。って、
つい昨日、大家さんと話してたんだょね。
秋の空気、秋の香り、まだまだ楽しみたいな^^
by hatsu (2013-10-08 13:55) 

Inatimy

秋の香り・・・パッと浮かんだのは、マツタケだ♪
物悲しい時でも美味しいものがあるのが救いかな。
感傷的になる秋は食欲の秋でもあった私。 自然の実りに感謝。
3つ目の緑の地の写真、いいな♪
by Inatimy (2013-10-08 18:16) 

macha

今年はちょっと蒸し蒸しするのが
難色をしめしますが、やっぱり秋は心地よい。
秋から冬に移る頃の匂いも好き。
お風呂が焚けるようなにおい。。。。(わかりにくい?)
by macha (2013-10-09 10:54) 

めりー

どの写真も秋の中に和の香りが漂ってすてきです^^
by めりー (2013-10-10 16:50) 

カエル

makiさん
空気感はとってもいいよね~秋。
日が短くなっていき少し賑やかさが収まってくるから寂しく感じるんだと思うけど、今年はゆっくりと味わいたいよね!

みちさん
今が幼少時代の夏みたいですよね。
少しホッと出来ているからかな。気持ちがいいです。
みちさん、お忙しそうだからちょっとのんびりしてくださいね。

engridさん
engridさんは、物悲しい感じはしないんですね~。
もとから秋がお好きなのですね!

hatsuちゃん
10月一杯は、この季節を楽しみたいなーって思うよ。
ゆっくり紅葉してもらって、徐々に冬に備えたいよね!

Inatimyさん
松茸!ゴージャスだなぁ!
秋になると、芸術作品を見たくなる。本を読みたくなる。おいしいものを食べたくなる!何かに置き換えていた気がしますね。
コケの写真かな?
いっぱい撮っちゃった。笑

machaさん
冬に移る匂い知ってる!!!少し煙たい香りと違う?違うかな?
お風呂は木のお風呂かな?なんか私はアレだと思うんだけどな!
いつ答え合わせができるんだろう!!!笑

めりーさん
漂ってきましたかぁ?
うれしいわぁ!ありがとうございます。

by カエル (2013-10-17 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0