SSブログ

薬膳ヨガのご褒美ヨガに参加しました。 [日記]

t4.jpg

そこにひっそりと、たからの庭がありました。









t2.jpg

北鎌倉駅からほど近く、たからの庭というワークショップシェアアトリエハウスがあります。
ここのスペースではヨガ以外にも、陶芸、クッキング、などなどいろんなことをやられているようですね。


そこで私の友人のhatsuちゃんが初のヨガ講師をするということで
これは行かねばっ!と参加してきました。

とても雰囲気のある古民家。
以前はお寺の修行僧のおうちだったとか。
鎌倉という土地もさることながら、自然に囲まれてヨガができる!
これはなんとも贅沢な経験です。


9月は、私の通ってるヨガがお休みだったこともあって、
密かに鎌倉通いしてました。
いい季節ですからね、たっぷり堪能させてもらいました。







t1.jpg

こんな自然のまんまのスペースなんです。
久しぶりの超大きなクモの巣発見!

計算された庭園もすきだけど、
大自然の法則のままのお庭も好き。
どちらかというと、後者のお庭ですね。^^









t3.jpg

hatsuちゃん先生のヨガ気持ちよかったですよん。
すっかりヨガを堪能して
心も体ものびのびしたところで、
おやつの時間。
鎌倉創作和菓子手毬さんあのかわいいお饅頭を頂きました。

うわぁ~!

優しい甘さの餡子。
美味です。



すっかり癒された一日となりました。




そして、なぜかhatsuちゃん先生のお母様とご一緒にランチをいただくことに。
駅前のカレーそばを堪能したのでありました。

お母さんも嬉しそうな顔されてました。

友達のデビュー戦。
なんかうれしいぞ。

初講師、おめでとう!



そして私はちょっとお散歩へ。。。


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

ぶんじん

鎌倉のお屋敷は庭の広さが違うなぁ。それだけでもう、気分がリフレッシュできそう。
by ぶんじん (2013-10-03 23:28) 

engrid

大自然の法則のままのお庭、、私も好き
心が和みますもの、
そこでヨガ、
講師は hatsuさん、、、素敵です
by engrid (2013-10-04 02:02) 

たぁ

マイナスイオン浴びに、久しぶりに鎌倉行きたいっす♪
by たぁ (2013-10-04 08:37) 

ruriy

鎌倉でヨガなんて、響きだけでストレスアウトできそう^^
和菓子って芸術ですよねー。イカリのマークが海の町を演出してるのかな?いい感じです。
by ruriy (2013-10-04 16:10) 

macha

ヨガも気になりますが、
やっぱりお菓子の美しさ(美味しさ)にうっとりしちゃう私は
花より団子派なんだなー
by macha (2013-10-04 19:27) 

Inatimy

大きなクモの巣だな~。 獲物たくさんかかりそうだけど、作るのは大変そう・・・。 
虫は怖いけど、クモは虫を食べてくれるので、我が家のベランダではクモとは共存。
夜に出て来るタイプのようで、昼間は会わないし・・・いいかなと。 
錨にカモメ、風景画のお菓子、食べるのがもったいないくらい。 
by Inatimy (2013-10-04 22:23) 

みち

たからに庭へ行ってみたいなぁ、とっても癒されそうです。
hatsuさんのヨガも受けてみたい!
最近スケジュールが合わなくって、いつものヨガもサボり気味で
肩コリコリです(;;)
by みち (2013-10-05 00:46) 

hatsu

カエルちゃん、どうもありがとうー。
デビューの瞬間に立ち会ってくれて嬉しかった^^
って、出産か(笑)!
カエルちゃんのおかげで、お母さんもリラックス。
私も心強かったです。

チーズ食べなきゃね♡
by hatsu (2013-10-05 09:41) 

カエル

ぶんじんさんへ
空が広くて人との距離感もたっぷりあって、ほっとできる場所ですよね。
緑が沢山あるのもリフレッシュできます。
散歩にでかけたくなりますね。

engridさんへ
多少間引いてあげないと植物にとってはよろしくないようですが、
雑草さえも、風になびいて気持ち良さそうに見えるから不思議です。
hatsu先生、しっかりしてました。

たぁさんへ
両親と散歩に行くと植物の名前を教えてくれます。
そんな家族のコミュニケーションが大事だったって今振り返ったりします。
たぁさんも遊びに行ってみて下さいね。
なにか発見するかも?

ruriyさん
鎌倉って、言霊がある地ですよね〜。^^
和菓子というのは、本当に芸術だと思います。
錨のマークに、カモメ。海をイメージしたおまんじゅうですね!

machaさんへ
ふふふ。そんなmachaさんが好きです。
しっとりとねっとりと、美味しいあんこでした!

Inatimyさん
誰にも邪魔されず作ったクモの巣はアートですよね。
わたし、見るの好きです。
ベランダのクモさん働きものですね〜。^^
それも夜行性でよかったね。
和菓子、やっぱりぱくっと食べちゃった。
美味しかったなぁ!

みちさん
展示会が終わったらゆっくり体をほぐしてくださいね。
やっぱりヨガが好き。
それもリラックスヨガが好き。^^
最後のあんこも好き!

hatsuちゃんへ
誘ってくれてありがとうでした。
お母さんも鼻高だかのご様子でしたよ。
親孝行ですね。
ヨガもいろいろあるけど、ここにご縁があったのだね。
これからも長く続けられますように。期待してます。
チーズ食べたいよぉ。
ワインとね!

by カエル (2013-10-05 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1