SSブログ

ジャックポット国際ビル店@日比谷 [restaurant]

oi1.jpg

ちょっと遡りまして、秋だと言うのにまだ温かかったころの話。
サンダルが懐かしい。。。






oi2.jpg

急遽、押尾コータローのコンサートに行くことになりまして。
前から2列目と、目がぱちぱち合いまして、恥ずかしくて恥ずかしくて。笑


彼のギターはサイコーです。
ボレロはいつも癒されてます!




で、コンサートが終わって、、、
牡蠣が食べたいねって事になって、向かったのがジャックポット
ラストオーダーぎりだったので、牡蠣の種類も少なくなってて残念。
日本産がなかったね〜。




oi3.jpg

いろんな調味料があるけど、私はレモンだけが好き。
でもボウモアが置いてあるのには驚いた!



oi4.jpg

そして、ホワイトソースも追加し、心も体も癒された夜なのでした♪







nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 9

jinn

牡蠣、美味しいですよね〜
ちなみに今日のランチは社食でカキフライ☆
できれば生牡蠣が食べたかったのは言うまでもありません(笑)
by jinn (2012-11-06 00:40) 

engrid

牡蠣のグラタンもいいですね、
うちも昨日は、カキフライ、ポテトグラタン、、
フレッシュ牡蠣、レモンギュ!、、食べたぁーい
by engrid (2012-11-06 10:24) 

vanilla_beans

ボレロっていい曲ですよね~~♪

牡蠣って好きなのですが、食べるならちょっと
小ぶりなのが好きです。家族が私以外苦手なので
いつもおひとり様分量をフライにして独り占めしてます。笑
by vanilla_beans (2012-11-06 10:39) 

chi-cyan

私もボレロに癒されます~

牡蠣にはレモンだな^^
ホワイトソースかけも捨てがたい♪
食べた~い!
by chi-cyan (2012-11-06 12:17) 

Inatimy

サンダル足、おしゃれ♪
こっちでも街でたくさん売ってるけれど、生牡蠣はあたるのも怖いし、見た目も怖くって・・・。
一番好きなのは、牡蠣フライにレモン♪ 写真のホワイトソースも美味しそうだ~。
by Inatimy (2012-11-06 17:00) 

baby_pink

うぎゃー><
つるっ、じゅるる♪っとおいしそうだね。
まだ、オイスターバーに行ったことないpinkですが
今年中には無理そうなので、来年いってきます^^
一緒いってくれる?微笑。

押尾コータローさん、素適ですよね。
生で聴いてみたいなぁ。
by baby_pink (2012-11-06 17:49) 

みち

生牡蠣は私もレモンが好き!
オイスターバーはロンドンで行ったきりだわぁ。。。
20年程前に(><)
by みち (2012-11-06 22:45) 

cjlewis

知り合いのミュージシャンが言ってたんですけど、
押尾さんのギターは、彼独自のチューニングがしてあるんだって。
つまり、一般的なチューニングじゃない。
ゆえに、コードだけ真似ても、同じ音が出ないそう。
by cjlewis (2012-11-12 14:37) 

カエル

jinnさん
今のシーズンのお楽しみの一つではないでしょうか?
ランチで牡蠣フライ奇遇ですね〜!
生牡蠣食べちゃうと、飲みたくなっちゃうでしょ??

engridさん
グラタン合いますよね〜!
シーフードにはホワイトソースがよく合う!
牡蠣とレモンも最高!です。

vanilla_beansさん
ボレロ大好きです。
確かどこかのドラマで初めて聞いて心を鷲掴みにされて
そしてオケで聞くとやっぱり好きだなって思って
押尾コータローのコンサートでもかかってるの効いて
射抜かれてます。
独り占めの牡蠣私ならにやにやしちゃいそう!


chi-cyanさん
ボレロいーですよねん。
大好きな曲の一つです。
ホワイトソースの布団被ってる牡蠣ってすごく官能的よね!

pinkちゃん
一緒にいこー!シャンパンでp(^^)qだね!
前から2番目という席で、ほんと恥ずかしかったよ。
桑田さんの次にライブよく行くんだよね!


みちさん
20年ぶりに食べましょう!
レモン美味しいですよね〜。
なんていうかマリアージュですよね!
ぐふふ。

cjlewisさん
へぇ〜。そうなんですね〜。それであのようなパフォーマンスができ

るんだ!
あのギターは魔法にかかったようですよ。
前に座って生音聞けてうれしかったです!

by カエル (2012-11-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。