SSブログ

+cafe Flug @神保町 [restaurant]

fl1.jpg

神保町を歩くときは大抵裏道。
小さい頃から裏道で帰っていた。
なぜって?
車の通りがないからちゃりんこですーいすい。
心地いいのだ。







fl2.jpg

で、見つけちゃったお店。
+cafe Flugさん。

なんだかふらっと入店した。
この日は風が心地よい日でした。






fl3.jpg
fl4.jpg
fl5.jpg

ランチメニュー。

一番奥の席に座ってまったり。



私を釘付けしたのが、macに映し出される写真の数々。
スライドショーで流されていた写真達は、
世界中の写真が次々流れる。
それも私が最近よく行っているパリの写真が沢山あるではないか。

「ここはあそこだなぁ。。。」とか思いを馳せながら、
ランチをいただく。


店員さんに聞くと、オーナーが旅好きで写真を撮ってきたものらしい。
夜は、ドイツビールが飲めるらしい。





どおりで旅気分に浸れるわけだ。

又来てみよーっと!





この近くにも気になるお店があって、、、
改めて、神保町が楽しくなってきた。













nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 16

YUKIE_CHEF

素敵なお店ですね。
by YUKIE_CHEF (2012-06-03 08:17) 

guran

旅の気分が味わえるのがいいですね~♪
原チャリもnice!
by guran (2012-06-03 08:29) 

fullcon

良いですねえ!神保町はカレーのイメージが強いのですが、、、裏道は惹かれますね♪
by fullcon (2012-06-03 10:20) 

カエル

YUKIE_CHEFさん
癒された空間でしたよぉ。

guranさん
旅好きにはたまりません!
原チャリではなくて、普通のチャリでーす。
もち、原チャリも乗ってましたが。笑

fullconさん
神保町はカレーなのですか?有名店があったりするんですかね?
それとも学生の街だからかな?裏道は大好物。
by カエル (2012-06-03 16:13) 

mayu

カエルちゃん、こんにちは^^

何か風が心地良い店って写真から伝わって来る様な、そんな感じだね。
優しい感じがする。
でも『旅好きな人』が癒されるお店っていいよねぇ。
夜のドイツビールも飲んでみたい(おいっ、そこかいっ!)
by mayu (2012-06-03 16:53) 

jinn

水色のモペッド、かわいいですね。
僕も昔、黄色いモペッド(チャオ)に乗ってました♪
by jinn (2012-06-03 22:15) 

engrid

心地よい風に吹かれて
ふらりと寄ったレストラン
呼ばれたのですよ、いらっしゃいカエルさんて
あなたのお気に入りになりますよーて
by engrid (2012-06-04 00:58) 

vanilla_beans

神保町なら今度レッスンの後に行ってみたいなぁ。。

by vanilla_beans (2012-06-04 05:04) 

baby_pink

ゆら~りゆらりいい風が身体のなかを通るような
気分になれそうだね♪
ワタシも近所をゆーっくりお散歩してみようっと^^
いい宝島に出逢えるかもしれないね^m^ふふ
by baby_pink (2012-06-04 13:27) 

hatsu

連れてってねー♡
by hatsu (2012-06-05 09:52) 

Inatimy

ガラスのかさの天井からの照明がいいな。
温泉卵がたまらなくプルプル♪
by Inatimy (2012-06-05 22:42) 

みち

神保町は10年ほど通勤していた町なんです。
知っていたお店は、今はほとんど消えてしまいましたが、
探せばまだまだ素敵なお店があるんですね!
日曜日お休みのとこが多いけど、ここは?
by みち (2012-06-05 23:04) 

tomotomo

いい感じのお店だね♪
ちか先生のレッスンの時に寄り道したいな!
一緒に行きましょ(^^)
by tomotomo (2012-06-06 09:05) 

カエル

jinnさん
かわいいですよね~。モペッドって言うんですね。
黄色も良さそうですね。

engridさん
本当は、違うお店に行こうと思っていたんですよね。
で通り過ぎて、振り返って、じーっと看板見て、入ろうと決意したんですよね。笑
とっても気になったのです。笑
呼ばれちゃいましたかね?

vanilla_beansさん
次回レッスン行けないので、その次でお願いしまーす!

pinkちゃん
散歩って発見が多いよね~。
裏道大好きっ!
今神保町が私の中で熱いです~。

hatsuちゃん
いつにする~?

Inatimyさん
見るところが相変わらずシャープですね~笑
インテリアがシンプルでスッキリしてました。
旅気分で、写真みてましたよ~。

みちさん
そうですか~。
最近できたっぽいお店が多くあるようです。
昔はなかった場所にお店が増えている気がしますよ。
日曜日やってますね。^^

tomotomoさん
うん!
7月に行こー!
6月は欠席なのよ~。
by カエル (2012-06-06 12:07) 

ちか

ココ、気になってたけど訪れたことないんだ~。
行きたい~!
神保町は、カレーの街なんだよ~。
by ちか (2012-06-09 03:10) 

カエル

ちかさん
へぇ、カレーの街なんだ。
どこが美味しいんだろう?
入った事無いやぁ〜今度教えてね。
by カエル (2012-06-09 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0