SSブログ

マミフラワーデザイン展 2012 クラシサク [日記]

f4.jpg

お花先生の発表会に行って来ました。











f3.jpg

去年から観に行かせてもらっています。
先生の作品は力作です。

f2.jpgf1.jpg

今回はあみあみなんだね。
マミフラワーさんの好きな所は、草花にやさしいところ。
ほらね、お水があるから持ちがいいの。
こういうところにきゅんとしちゃう。


f5.jpg

先生かっこいい。^^






f17.jpg
f18.jpgf19.jpg
f6.jpgf7.jpg
f13.jpgf14.jpg

f8.jpgf9.jpgf16.jpg

f10.jpgf11.jpg

f12.jpgf22.jpg

f20.jpgf21.jpg
f23.jpgf24.jpg
f25.jpg

気になったもののオンパレード。
ライティングがよくって、作品の影がおもしろくってね。



すこしだけお花とかかわるようになってから、
今回見ている自分の見る視点が変わってきたのを感じた瞬間でもありましたよ。


楽しいね。
可愛いね。




実は新宿に降り立った時、
久しぶりの新宿南口で、人見知りならぬ、場所見知りをしていて
すこし落ち着きがなかったの。
駅前の工事が私には鬼門だったみたい。
飲み込まれそうでした。


お花先生と会って、作品見ているうちに少し落ち着きを取り戻しました。








nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 14

お茶屋

お花のもつパワーって ホントに凄いと思います☆ 
by お茶屋 (2012-06-02 09:48) 

fullcon

すっかり変わりましたね、駅前。
by fullcon (2012-06-02 11:05) 

jinn

あみあみの技術の高さも、
実践された方だと
よくわかるのでしょうね♪

by jinn (2012-06-02 12:24) 

tomotomo

ちか先生の作品凄く素敵で嬉しかったね♪
うん、マミさんは温かくて優しいね♪
花くばり私も習いたい!!
一人でゆっくり2時間以上かけて全部の作品を
拝見してきたんだけれど、カエルさんがアップしてる
作品全部印象に残ってるよ~。
お写真、影も素敵に撮ってるね(^^)
by tomotomo (2012-06-02 15:39) 

めりー

今回は光や影をお花とコラボさせた展示だったのですね✿
くす玉のようなピンクの花に
たくさんの小さな蝶が集まったような緑の葉が
あみあみの籠と一体となってとてもきれいですね(〃∇〃)
by めりー (2012-06-02 15:54) 

engrid

お花、いいですね、アートですもの、

by engrid (2012-06-02 18:08) 

baby_pink

お花ダーイスキ^^
癒されます.。ホッと。
by baby_pink (2012-06-02 19:09) 

みち

カエルさんが撮った作品と、自分のと同じのがいっぱいで、
何だか嬉しいです♪
以前はひっそりとしていた南口、ずっと工事していて
早く落ち着いて欲しい~。
by みち (2012-06-02 21:28) 

mayu

カエルちゃん、こんばんは^^

いいなぁ、今度連れて行ってくれる?
案内してほしいなぁ!
ちか先生の息、感じてみたいです!

by mayu (2012-06-02 21:54) 

カエル

お茶屋さん
にこりとさせてくれますね^^

fullconさん
道が無くて、人がいっぱいいてまっすぐ行けない感じ。
辛かったぁ。。。

jinnさん
笑。
難しかったですとも!笑

tomotomoさん
2時間以上も見たのか!じっくり見れてよかったね。
どこへ飾れるかな?とか自分で作れるかな?とか考えながら見てたなぁ。。笑

めりーさん
灯籠になりそうな作品だったです。
かっこよかったな。
影を楽しませてくれる感じでした。

engridさん
天然のアートですね〜。

pinkちゃん
掴まれるよね、心を。

みちさん
私もみちさん同様影を楽しんでいた1人です。
同じ作品が多いってことは、今度リクエストしちゃう??

mayuちゃん
いいよ。行こうぜ〜。
きっと楽しめると思うよ!

by カエル (2012-06-03 16:11) 

Inatimy

花を使っても、他の素材を使っても、詰まりすぎず、離れすぎず、
小さくても心地よい空間がそこに生まれてて、ほっとしますね♪
by Inatimy (2012-06-05 22:35) 

カエル

Inatimyさん
ほっとします。
香りもいいのですからね。
空間や関係性が大事なように思います。。。
by カエル (2012-06-06 12:06) 

ちか

先日はお越し頂き、ありがとね。(^^)
かっこいいと…なんだか照れくさいけど、嬉しいよ♪
今年もマミワールド、楽しめたようでよかった!
作る側を体感すると見る目が変わるよね。
私も毎回勉強させてもらっているもの。(^^ゞ
by ちか (2012-06-09 03:15) 

カエル

ちかさん
いつも誘っていただいてありがとうございます。
香りもいいよね〜。
人が沢山いるけど、なんだかすーっと自分の世界に入れるから不思議。

by カエル (2012-06-09 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0