SSブログ

季節 [日記]

tiu3.jpg

田んぼを見るのは久しぶりです。
稲穂が大きくなって重みでお辞儀をしていました。

日中はまだまだ暑いですけど、
空を見れば雲が秋っぽく感じ、
稲穂は実り、
夜風が和らぎ、
耳をすませれば、鈴虫が聞こえてきましたね。




nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 5

お茶屋

暑さ続けど、しっかりと秋に近づいてるんですよね☆
by お茶屋 (2010-08-30 11:45) 

baby_pink

今年はお米が豊作みたいですね☆
by baby_pink (2010-08-30 18:45) 

Ranger

うん^^
Rangerも、日曜日に田舎道をトコトコVespaで、稲穂の香りをいっぱい嗅いできたよ^^

by Ranger (2010-08-31 10:52) 

cjlewis

へぇ~、もうこんななんですか!
東京は今日も30℃超の暑さですが、
確実に季節は流れているんですね。

by cjlewis (2010-08-31 11:47) 

カエル

お茶屋さん
植物は正直ですよね。
近づいてます。
だからだんだん寂しくなってきちゃいます。

pinkちゃん
そうなんだ?
ありがたい話だね。
新米早く食べたいぞ!

Rangerさん
緑と土の香りが脳へと、、、とってもいい気分ですよね。

cjlewisさん
そうなんです、もうちょっと後かと思ったら、もう!なんですね。
暑さはまだまだ続きそうですけど、植物は実りの時期を感じ取っているようですね。
新米楽しみ!
by カエル (2010-08-31 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0