SSブログ

Welcome to Kaeru亭 [日記]

party11.jpg

今日は、大人4人と子供2人のゲストが我が家に集まりました。
2週目ともなると、少し余裕が出て来るもんです。

ってこともなくって、お友達に手伝ってもらいました。
これは、トマトパンです。
今日の主賓がパンが焼けるということなので、是非作って来て欲しいとお願いしてました。
主賓なのですが、昨日から仕込みしてくれたようです。
焼きたてで美味しかったな。
その他にもウインナーパンやセサミのパン、チョコパンまで作って来てくれました。
すげー。

party10.jpg
なんとか、テーブルが埋まりました。
今1人の友人がお豆のトマトスープをキッチンで作ってくれてます。
そしてお釜の中には、仕込んでおいたチキンピラフがあと3分と言っています。
飲み物もいっぱい持って来てもらいました。
これじゃ、サービスしているというよりは、サービスされています。

party9.jpgparty8.jpgparty7.jpgparty6.jpg

ポテトサラダの代わりに、マッシュポテトにトライしてみました。
piattopiattoさんのお料理の変化級版です。
マッシュポテトって結構簡単にできるんだと思いました。
女の子はお芋に目がないです。いもねーちゃんです。

最近、お刺身を自分で切るんですが、刺身包丁は必要ですね。
お寿司屋さんの真似をしながら切るんですけど、切り方がへたくそです。

この前出席した結婚式で、当日急に思い立った素材で、DVDを作っていました。
素材はすべて携帯で撮影した動画と静止画です。
そのつもりで撮影していなかったので、画素が荒くて、写真はブレブレで申し訳なかったのですが、
お嫁に行った本日主賓のお友達はうれしそうにしてくれたので、ほっとしました。

BGMを入れるにあたって初めて、渋谷のツタヤでCDをレンタルしてみました。
ドキドキしちゃいました。
今すべて試聴できるんですね。
嬉しい限りです。
本当は、小田和正の言葉にできない、のさびの部分を入れたかったんですが、
よくよく歌詞を見ると、悲しくて言葉にできないらしくって、
あれれ、これは寿いているものには使えないではないか!と驚きました。

日々経験ですね。

お誕生日を迎える今日表幹事の友人にも内緒でケーキでお祝いしました。
びっくりしてました。
サプライズ成功。

例のメロン2週続けて、やりました。
やはり、好評です。

又来てね。

今日も、みんなが帰ってさびしいカエルです。


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 10

hatsu

おいしそう~、楽しそう~♪
このポテトサラダ、私も今日つくる予定ですょん。
ダンナさんがお出かけなので、
妹と昼間っからボジョレーパーティなの^^
by hatsu (2009-11-22 08:08) 

ぶんじん

ホームパーティー、楽しそうですね。準備している時間がすでにエンターテインメント。宴の後の寂しさも心地よさそうです。
by ぶんじん (2009-11-22 10:02) 

Bin

マッシュポテト版!いい感じですね
みんなでワイワイって、さらにおいしくなりますね~^^
by Bin (2009-11-22 12:03) 

HAL

私もサービスしてもらいたいww
by HAL (2009-11-22 13:47) 

がぁこ

トマトパン、中までトマト色なのかなぁ~
おいひそぉ~~☆
サーモンのカルパッチョも厚みがあってたまらない~
普通の包丁で切ったと思えないくらい綺麗にカットしてあるでないの~♪
大きいテーブルでセッティングも素敵で楽しそうなパーティーだったんだろうなぁ~
お呼ばれしたいっ!(>v<*)
by がぁこ (2009-11-22 15:22) 

kuni

祭りの後の静けさって寂しーですよね~。

チキンピラフがチンピラに見えた今日のkuni。んー、記事の書きすぎでつかれたびー!
by kuni (2009-11-22 17:58) 

うに

テーブルに御馳走がたくさん並んでると、シアワセ気分だわぁ。(^^)
お料理、えらいねぇ。ワタシは相変わらず遠慮してます。(笑)
言葉にできない は 哀しかったり悔しかったりした過去があってこそ、
最後はHappyなのですな。
by うに (2009-11-22 19:16) 

のこ

どれもこれもごちそうですねo(*⌒―⌒*)o
トマトパン、素敵ですね!
とっても美味しそうです^^
by のこ (2009-11-22 21:36) 

KUROPON

うわ~めっちゃ、んまそ~^^
そして楽しそう♪
トマトパン、気になる~^^
by KUROPON (2009-11-23 02:42) 

カエル

hatsuさん
お互い、オリーブオイル忘れちゃったねぇ。笑
今度は忘れずに入れよう!
ボジョレーパーティ楽しそうだったね~いいないいな!
私もこの日ボジョレー飲んだよ!

ぶんじんさん
楽しいですね~。何を作ろうとか考えているときが一番燃えているかも~。
買い物選んでるときは好きだけど、持ち帰るのが大変でした~。

Binさん
おかげさまでテーブルが明るくなりました!
一工夫で変わりますね!
でもオリーブオイル忘れちゃった。笑

HALさん
どうぞどうぞ。^ ^

がぁこちゃん
中までトマトでしたよ!イタリアーノって感じのパン。ふわふわむちむちの生地でした。
友人はお料理教室長い間通っているみたいで、パンはほーんと美味しかった!
又作ってもらおーっと!うしし。
サーモンの圧さは、薄く切れなくて厚くなった~って話もあるよ。(泣)
おいでおいで~。

kuniさん
チンピラですかぁ~私はそこからパンチラに連想していきました~だめだぁこりゃ。笑

うにちゃん
テーブルの半分は持ち寄ってもらったお陰です。(喜)
ワイヤワイヤやると楽しい。家飲みはまってます。

寿にはちょっと使えないでしょ?言葉にならないは。。。へへ。
レンタルショップで視聴してよかったよ。

のこさん
こんにちは!
トマトパンは美味しかったです!
パンそのものがイタリアンでしたよ。ふふ。
出来立てそのまま持ってきてくれたら美味しさが格別でした!
自分では作れないので、又作ってもらおうと思ってます!

KUROPONさん
トマトパン気になるよね!
美味しかったよ~。
お菓子もだけど、パン作れる人って尊敬するわぁ。


by カエル (2009-11-27 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0